選手の1日 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは!

今日は商大ラグビー部の選手の1日を紹介します!新入生のみなさん、入部したらこんな1日が待っていますよ🎵


【平日】
時間割は人それぞれですが、1年生はだいたい1、2講から授業が始まります!
現在ラグビー部は選手15人中12人が札通です。(札通生は7時台のJRに乗ることになります)
朝のバスは満員です…。タクシーに相乗りするとバスより安い!通学時間には地獄坂にタクシーがいっぱいです笑

地獄坂を歩いて登る人も!良い運動になりますよ。




1、2講の授業が終わると昼休みです!学食や購買、さらに学内にあるサンカフェというカフェなどでもご飯を食べられます!先輩に会ったら奢ってくれるくれる?!気軽に声をかけてね!(*^^*)


曜日によりますが、だいたい3、4講の時間に練習をしますが、講義がある人は講義に出席します!




ラグビー部は日中に練習をするので、夕方からはバイトをすることができます。現在もほとんどの選手がバイトをしています!バイト先も様々で、塾、ジム、居酒屋、寿司屋、コールセンターなどなど…。みんな両立出来ているので心配いりません!(^^)



【休日】
授業が無い日は午前10時過ぎから練習を始めます!夏はからまつ公園、冬は学校の体育館や半地下とよばれる場所で練習します。今年の冬は雪中で練習もしました!





練習はお昼頃に終わるので、練習後はみんなでご飯に行くことが多いです!先輩方にたくさん連れていってもらいましょう〜😊



部活のある日はみんな、こんな感じで過ごしています!部活となると練習が多くて、バイトや勉強、自由な時間がなくなっちゃう…というイメージがあるかもしれませんが、ラグビー部はオンオフがはっきりしているので、そんな心配はいりません。みんなきちんと両立させていますよ(*^^*)



もっと詳しく知りたいと思った方は、お食事会で先輩に聞いてみましょう!

🏉お食事会のお知らせ
①4月10日(火)19:00〜 in GOLD STONE 
②4月12日(木)18:30〜 in ニュー三幸


参加方法は、商大ラグビー部メールアドレス
ouc2018.rugby@gmail.com
又は、ラグビー部TwitterのDM
@oucrugby
に連絡してください!

とっても楽しいのでみなさんぜひ来てください!


明日はマネージャーの1日を紹介します!🏃


新3年 青山

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス