3月11日 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!

最近のブログでは部員紹介や部活紹介が続いていましたが、練習もしっかり行っています!


木曜日には体育館で練習をしました!半地下でのコンタクトメニューが続いていたので、ゆっくりパス練習などができたと思います。


また、昨日今日は半地下での練習でした。少人数のこの時期は、一人一人が成長するチャンスです!分からないことや苦手なことをじっくり練習しています!


もうすぐシーズンが始まるということで、パート練習もしっかりやっています。4年生が抜けた穴は大きいですが、その穴を埋めるだけの力をつけられるよう、毎日頑張っていますよ!



今日は札大OBの向原さんが来てくださり、アドバイスをいただきました。ありがとうございます!筋トレなども指導していただきましたので、今、体づくりに力を入れている選手達にとって有意義な時間となったのではないでしょうか。





最後に今日は、小樽商大ラグビー部について少し紹介させていただきます。🏈

商大ラグビー部は、大正14年(1925年)に小樽高商ラグビー部として発足してから、90年以上の歴史がある部活です。商大の中でも伝統ある部活です。昨シーズンは北海道大会Bブロック残留、インカレA1ブロック4位という成績でした。
インカレで3位以上に入り込むことが私たちの目標です!

伝統ある部活ということで、ラグビー部のOB・OGはたくさんいます。しかも、大手企業に就職している方が多数!就職に強いことも魅力のひとつですよ。ラグビー部に入って後悔することはありません。
商大に合格した皆さん、もうサークルは考えていますか?入学後はラグビー部のお食事会、公開練習にぜひ来てくださいね!きっとラグビー部に惹かれるはずです!👍



新3年 青山

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス