部員紹介① | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんにちは!
前期合格発表も終わり、新入生の皆さんはどんな部活・サークルに入ろうか迷い始めているのではないでしょうか!
そんな皆さんに是非ラグビー部にはどんな人がいるのか知ってもらいたいです。
そこで、今日からQ&A形式で部員紹介をしていきたいと思います😊
個性的な部員がたくさんいるので、楽しみにひていてください!


そんな部員紹介トップバッターを飾るのはこの人!
新2年 得能 信(とくのう しん)君です!
{3C1C0E1B-DC1B-4211-9C18-1205277FAC30}
🏉お名前と出身校をどうぞ!

得能 信 / 帯広柏葉高校

帯広出身なんですね!今は小樽で一人暮らしをしているようです。
ちなみに商大では、
小樽に住んでいる商大生を「樽住み」、札幌から小樽へ通う商大生を「札通」と呼びます!
信は樽住みということですね!

🏉部活歴を教えて!

ラグビー部

数少ないラグビー経験者ですね!!
初心者大歓迎のラグビー部ですが、やはり経験者は貴重な存在です。
みんなをリードして引っ張ってくれます!

🏉第二外国語は何?

中国語

第二外国語のことは二外(にがい)と呼ぶことがほとんどです!
中国語は発音が難しいそうですね🇨🇳

🏉あなたのポジションを教えて!

フルバック(最後の砦)

フルバックの背番号は15番!
2015年のラグビーワールドカップで活躍したあの五郎丸 歩選手のポジションもフルバックでしたね。
最後の砦としてゴールラインを守りながら攻撃にも参加したりと、幅広く活躍するのがフルバックですね!

🏉ラグビー部の入部を決めた理由は?

ラグビー部の雰囲気が良かったから

去年の新歓では結構入部するか迷っていた得能君ですが、やはり決め手は雰囲気でしたか!
とてもとても楽しいので、是非お食事会・部活体験に参加してもらいたいです!!

🏉ラグビーの魅力を教えて!

走る、投げる、蹴る、当たる、飛ぶなどいろいろな要素を含んでいること

なるほど…。
確かにこういうスポーツはあまりないかもしれないですね!


🏉2017年の思い出は?

インカレ

インカレとは大学ラグビー選手権大会のことです。
私達はそこで三強(北海道大学、星槎道都大学、札幌大学)に打ち勝ち、その先へと進むことを目標に日々練習しています。

昨年のインカレの試合では三強と競り合う場面もあり、とても盛り上がりましたね。

🏉ラグビー部に入ってよかったことは?

人間関係が広がったこと

新2年生はみんな仲良しですね!
普段はクールな信ですが、同期旅行ではこんな姿になってしまいました😂
{A74E6EA5-6B76-4579-8CF4-B25001C9B0A7}

🏉合宿で美味しかったメニューは?

炊き込みご飯

ラグビー部ではGWと夏休みに約一週間の合宿をします!
朝昼晩のご飯をマネージャーが作るのですが、去年から始めた新メニュー、炊き込みご飯はすごく好評でした😆
{E3532F65-07C7-49D8-ACD7-CEE5D5E44090}

🏉特技、趣味はある?

釣り、旅行

小樽は海が近いので、釣りをする場所がたくさんありそうですよね!
釣りに興味のある子は信に聞いてみよう!

🏉自己アピールをどうぞ!

試合中うるさいです

信は試合中一番声を出しているイメージがあります!
大きな声でチームを盛り上げてくれます。

🏉最後に、新入生へ一言どうぞ!

一緒にラグビーしよう!

得能君、ありがとうございました!!

続いては新3年のこの人!
{AC200A03-6124-4DFC-B1DC-A641930A9E77}
 
🏉お名前と出身校をどうぞ!

横山 宇大、札幌国際情報高校です!

よこやまうだい君です!
国際情報高校出身者のラグビー部員はうだいの他にもいるんですよ🌟

🏉部活歴を教えて!

小中高サッカー部でした⚽️

サッカーとラグビーは似ているところが多いスポーツですよね!
商大ラグビー部は大学からラグビーを始めた人が多いことが特徴です。

🏉第二外国語、所属学科は何?

ドイツ語、社会情報

難しいことで有名なドイツ語ですね…。
うだいはこの春ドイツに旅行に行くそうです!二外で勉強したことが活かせそうですね🇩🇪

🏉ポジションを教えてください!

プロップ(スクラムの最前線。チームで一番の体重持ち主。)
{2A57F6B8-3EF5-4201-A483-6591C6551F19}
試合中、重量のある選手たちが体をぶつけ合うスクラムは大迫力です!
最前線のプロップにかかる重量は想像もできません。

🏉ちなみに今の体重は何キロ…?

104.8kg(2/28時点)

100キロ越えですね!!すごいです。
体重計の表示が100キロを超えるところ、なかなか見たことがないですよね!
是非うだいに見せてもらいましょう。

🏉ラグビー部に入った理由は?

すんごい誘われたからです。あと、向いてるかと思ったからです。

ラグビーに全く興味がないと思っても先輩の話を聞いてやってみようかな、と心変わりする人が結構います!
あまり関心のない部活やサークルの話を聞くことも大切だと思います😊

🏉ラグビーの魅力を教えて!

ざ・男らしいスポーツだと思います。スーパープレーが出たときの興奮はスポーツ1。

その通りですね。
来年はラグビーワールドカップが日本で開催されます!注目のスポーツですね!

🏉2017年の思い出は何?

部のイベントで幹事をやったことです。色々あったけど、すごいいい経験になりました。

幹事は合宿のレクや、ラグビー部海の日、各飲み会などを企画してくれる大変な仕事です。
そしてうだいの幹事力はすごいんです!
いつもみんなを楽しませる企画を考えてくれました🌟
{38B3FCEC-8153-4EE2-A5B4-B1F1238C28E5}

🏉入部してよかったことは?
ただのデブだったのが、価値あるデブに変わりつつあることです。筋肉質になれます!

うだいは存在感のある体で試合では相手をビビらせます!
ラグビーはどんな体型の人も輝くチャンスがあります✨

🏉趣味・特技はある?

野菜炒め作り。ホットケーキ作り。

結構料理男子なんですね。
うだいのホットケーキ、食べてみたいです。

🏉自己アピールをどうぞ!

チーム1体重があります。また、誰とでも仲良くなれます、たぶん。あとは、名前がとにかく珍しいこと。

うだいはとても気さくなので新入生のみんなも話しやすいと思います。
是非あのゆるふわボディを触らせてもらいましょう!

🏉最後に新入生に一言お願いします!

私的には最初は痛くて怖いスポーツでした。
でも、慣れてしまえば、楽しいスポーツ以外のなにものでもありません。興味ある人は、ぜひお食事会、体験会おこしください。^_^

ありがとうございました!!
今日から始まった部員紹介ですが、これからも紹介は続きます!
お楽しみに✨



🏉お食事会のお知らせ
4月10日(火) 19:00〜 in GOLD STONE
4月12日(木) 18:30〜 in ニュー三幸


商大ラグビー部やラグビーの詳しいルールは、HPでも紹介しています。是非ご覧ください!新入生向けHP→ http://oucrugby2.r-cms.biz/


新3年 加藤

小樽商科大学ラグビー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス