タグラグビー | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。



こんにちは。

今日もからまつ公園で練習がありましたが、
私を含め4人のマネージャーは今日、タグラグビーを小学生としてきました!


毎週練習班とタグラグビー班に分かれて、商大ラグビー部のマネージャーから何人かを派遣して小樽の小学校へ行き、小学生とタグラグビーを一緒にやっています!



糸田さんをはじめ、北海道ラグビー協会のみなさんが、
【毎週土曜日、小樽市内の小学校を周り、小学生とラグビーをして楽しさを知ってもらい、体育の授業でタグラグビーを取り入れてもらおう!】
という活動をしていて、
商大のラグビーマネージャーも参加させて頂いているということなのです!!




最初はウォーミングアップのおにごっこ、ミニゲーム、パスの練習などからはじまりました。

この時点で私たち4人の体力は結構なくなっていましたが、
すごく楽しそうにゲームする子供たちの笑顔でとても癒され、
私たち自信とても楽しんでいました。


今日来た子供たちの人数は4、5人と少なかったものの、とても良い子達ばかりで、みんな活発で
タグラグビーを楽しむことができました。


最後にみんなでパシャリ!






ラグビー自体、北海道ではあまりされてないですが、少しでも広まっていってもっとみんなでタグラグビーできたら良いなと思いました!!


さて、明日はいよいよ道都大学戦です。
先週の勢いや雰囲気のまま、試合を挑みましょう!

――――――――――
日時: 7月12日(日)
vs : 道都大学
場所: からまつグラウンド
KO: 13:00
――――――――――

OBの方も是非応援にいらして下さい!


2年 島本