部員紹介⑦ | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。



こんばんは!

さて、今回の部員紹介はこの方からスタート!



商大FWを支える新四年目奥山瑠史(おくやまりゅうじ)さんです。




この写真で分かる通りとてもキリッとしたお顔で、草彅剛にそっくり(?)と噂です!


Q1. 出身校と高校時代の部活動を教えてください。


― 小樽潮陵高校、空手部でした!

空手部!瑠史さんは胴着がとても似合いそうですね★


Q2. 入部の決め手は何でしたか?


― 優しそうな先輩達だった事と、全員が体がでかい訳じゃないから自分でもできそうだな~と思ったから


ラグビー部のイメージと言えば・・・恐い人が多そう・・・ごつごつした体・・・

商大はそのイメージを覆すかも?!何度でも言わせてください。

優しい人ばかりで、初心者も多いので、「俺、体小さいし・・・ラグビー出来るのかな?」

なんて思ってるそこのあなたでもラグビーを楽しめますよ!


Q3. ズバリ、ラグビーの魅力を教えてください!


― 体格や得意、不得意なことがバラバラな15人が自分にできる役割を果たして勝利を目指す、ってところですかねぇ(^-^)


素敵な答えありがとうございます!様々な違いを生かす自分に合ったポジションがラグビー部に

入れば見つかります!


Q4. ラグビー部で良かったなと感じるのはどんな時ですか?


― 一緒に頑張る友達ができたことといい体を手に入れたこと


一つの目標に向かって共に頑張る仲間が出来る。素晴らしいですね。

そして、“いい体”をラグビー部に入れば手に入れることが出来ます!

瑠史さんは特に上位に入る肉体美ですね!!!


Q5. 最後に新入生へ一言お願いします!


― ラグビー部、意外と楽しいしやっていけるので是非来て下さい!(●⌒∇⌒●)


瑠史さんありがとうございました!



二人目は新二年目島本絵里(しまもとえり)ちゃんです。



笑顔が可愛いちょっと天然な女の子です★(笑)


Q1. 出身校と高校時代の部活動を教えてください。


― 北海学園札幌高校で、英語の部活をやってました!でも英語は得意ではありません!!


英語の部活!すごいかっこいいですね!どんな活動をしていたのか興味があります!


Q2. 入部の決め手は何でしたか?

 

― 先輩達が面白かったのと、部全体の雰囲気がとても良くて、楽しそう!って思ったからです!


ありがとうございます(^o^)ラグビー部のお食事会は毎年雰囲気が良い!楽しい!と

とても好評です。私も雰囲気に惹かれて入部した一人です。


Q3. マネージャーの仕事は楽しいですか?


― はい!!楽しいです(^○^)
最初はわからないことだらけだったけど、ちゃんと優しく教えてくれるし、良い人達に囲まれているので頑張ろう!って思えます!


ラグビーの知識がなくても大丈夫!最初は先輩についてもらいながら徐々に仕事を覚えられるので

安心ですね!やりがいあります!


Q4. 商大ラグビー部の魅力を教えてください。


― 先輩がご飯連れてってくれるくれるところです!
あと初心者が多いのも魅力だと思います。大学入ってラグビーを知らなくても先輩達が優しく教えてくれるからみんなに入部するチャンスがあるからです!

少々食いしん坊(?)の絵里ちゃんらしい答えですね!

一年生はどんどん先輩に甘えちゃってください★おいしいご飯を食べさせてくれますよ!

商大ラグビー部は初心者大歓迎です!


Q5. 最後に新入生へ一言お願いします!


― 入学おめでとうございます!!ラグビー部はとっても楽しい部活ですよ(^○^)
まずはお食事会に来てみてくださいっ!!


絵里ちゃんありがとうございました。


回はどんな部員が登場するのでしょうか?お楽しみに♪


お食事会、公開練習参加お待ちしております!


---------------------------------
ラグビー部
第1回 お食事会

場所 GOLD STONE(小樽)
日にち:4月5日(土)
時間 18:00~(予定)

参加ご希望の方はこちら!
→junkikn.6@gmail.com
(件名に名前を記入してね!)
---------------------------------

新三年 信田