練習再開! | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。

こんにちは。
長い期末テストオフも終わり昨日から練習が再開されました。
最初の練習ということで、MAX測定を行った後に筋トレを行いました。

photo:01



今回の測定では、一月の結果より記録がかなり伸びてる選手が多かったです。
やはり日頃の筋トレは大事ですね。
こちらの写真は一年生の水口くん。
水口くんは記録を大きく伸ばし、周りをあっと言わせていました。

photo:02



テスト期間でなかなか筋トレが出来ずに記録が伸びなかったという選手も
2~3日に一回筋トレをするように心がけましょう。

また、筋トレは2~3日に一回が効果的ですが
プロテインは毎日摂取することをお勧めします。
筋肉を回復し、修復する休養日に栄養を与えてあげることこそが重要なのです。
特に成長ホルモンが分泌される就寝前に摂取すると良いです。


部室にあるプロテインを持って帰って良いので是非試してください。


次回のMAX測定でも皆の記録が伸びてますように。

2年 大内