小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんにちは!

今日は商大の前期入学試験の合格発表でした!
合格された皆さん、本当におめでとうございます🌸

寒い中、合格発表を見に商大へ足を運んで来てくれた新入生に、ラグビー部は毎年恒例の胴上げをしました✨


{8C4704AE-6D6A-4163-9BD6-3D5D7D80FF20}

私たちも受験生と一緒にドキドキしながら発表を待ちます。


そして合格者には、笑顔と元気溢れる力強い胴上げでお祝いです!

{43D31006-C7DB-4D67-99C5-C2B491A2F965}


このような日に、受験生やご家族の皆さんと合格の喜びを分かち合うことができて、私たちも嬉しいです!


商大ラグビー部は、えんじ色と紺色のボーダーTシャツが目印です🏉✨
今日、少しでも見かけたという方もいるのではないでしょうか(^○^)

{0270DAAB-5AD7-4EBE-A329-6505B4461297}



そのあと時間のある方には、学生会館にて大学生活やラグビー部についてお話しさせていただきました!
商大の授業や学校生活についてなど、様々な不安を少しでも解消できたかと思います。
今日お話を聞いてくれた新入生の皆さん、ありがとうございました✨


また、今日時間がなくてお話を聞けなかった方もご安心を!
入学式前の新入生向けイベント「よろず屋」に、ラグビー部の部員も参加します💪



さらに4月10日12日にはラグビー部のお食事会を開催します!参加費はもちろん無料🏉


4月10日(火) 19:00〜 in GOLD STONE
②4月12日(木) 18:30〜 in ニュー三幸


ラグビーに興味がなくても、友達を作りにぜひ気軽に来てください!
毎年100人を超える新入生の皆さんが参加しています!
参加方法・場所・時間などの詳細は、ラグビー部のTwitter、パンフレット、当ブログ等で随時お知らせしますので、是非チェックしてみてください✨

ラグビー部一同、たくさんの参加をお待ちしております(^○^)
{57F00A4A-3FB3-403C-AB88-B814F61E51B3}



そしてここからは、主将からブログを見てくださっている皆さんへのメッセージです。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!
小樽商科大学ラグビー部主将の兼平健介です。

 ラグビー部は現在2~4年で選手17人、マネージャー7人で活動しています!(美人マネさんたくさんいます笑)

  昨シーズンは北海道大会Bブロック残留、インカレではA1(JリーグでいうとJ1)ブロック4位という成績でした。今年は去年果たせなかった北海道大学Bブロック優勝、インカレではA1ブロックで打倒3強(A1リーグ1,2,3位のチーム)を目指して日々練習しています。

  商大ラグビー部の特徴を一言で表すならば『自由』です!1人1人の意思を尊重し、いい意味で好きなようにプレーをして活躍することができます。だから、みんながきらきら輝いてる気がします。 
   
 もちろん大学生ですから、夏には海に行ったり、BBQをしたり、今年はキャンプもしたいなと思ってます。冬はスノーボード合宿もあったりなど、イベント盛りだくさんです。
オフシーズンには、旅行、留学など行く人もたくさんいますよ。

また、初心者大歓迎!!!
僕自身も高校まで野球をやっていて、大学からラグビーをはじめました。
どんな人にでもその人に合ったポジションがあり、そして活躍できるのがラグビーです!

これを読んで少しでも興味を持っていただけたら、気軽にラグビー部に遊びに来てください!
お待ちしています!!!

第93代主将
兼平 健介

{EBB55BC8-5641-4C36-96DF-FCE59B5EDE26}







新2年 桝田
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。