小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!

今日は快晴の中、インカレ第一節を迎えることができました。少し風はありましたが、暖かくとても天気が良かったです。


初戦の対戦相手は北海道大学でした。

試合結果は、
前半:商大14-20北大
後半:商大19-39北大
最終スコア:商大33-59北大

となりました。




試合開始からハーフライン付近でのラックが続きました。開始5分、自陣での商大のペナルティにより、相手にペナルティキックで3点を許します。しかしその後、敵陣でのプレーが続き、前半10分に3年田本(11番)がトライを決め、さらにコンバージョンキックも成功し、7-3となります。


良い雰囲気でスタートすることが出来ましたが、前半19分に北大のトライ、さらに試合再開後すぐに大きくゲインされ、そのままトライを奪われます。
その後は前半26分に3年田本(11番)がトライ。前半33分には敵陣トライラインまで攻めましたが、トライはなりませんでした。そして試合終了間際、自陣に攻め込まれ、トライライン手前まで粘りましたが、トライを許してしまいます。


前半14-20で折り返しです。



後半開始直後、北大にトライを奪われましたが、その後すぐに、2年関根(14番)が持ち味の速さを活かしてトライを決めます。ここで21-25と、点差を縮めます。

しかしその後10分程、敵陣でのプレーが続き、ディフェンスの隙を抜かれて3トライを決められます。


ここから持ち直し、後半23分には敵陣でのラックからそのまま2年横山(1番)がトライを決めます。フォワードの活躍が見られました。

後半27分に、またも北大にトライを奪われますが、31分には3年田本(11番)がトライを決めます。トライの奪い合いが目立ちましたね。両チーム、相手チームを抜いて走りきるトライが多くありました。ここで点数は33-47です。


さらに後半36分にも点を取られます。試合終了前、自陣トライライン付近でのラックが続き、追い込まれます。そのまま守りきれず、最後に1トライを許し、後半19-39で試合終了となりました。

最終スコアは33-59です。



今回の試合はとても良い雰囲気でスタートし、順調にトライも決めていくことができました。あと少しの場面でトライを決められず残念な場面も見られましたが、課題であったミスの回数も減り、これまでの練習の成果を発揮できたのではないかと思います。

また、点数にはなりませんでしたが、ナイスタックルや大きなゲイン、ナイスディフェンスなど、たくさんの良い場面が見られました。声援にも熱が入っていましたね。

結果は負けてしまいましたが、この試合を通して得たものは大きいと思います。反省・練習を重ね、チーム一丸となってプレーしてきましょう!



最後になりましたが、今日お越しくださいましたS45年卒 沢藤さん、S53年卒 上西さん、S58年卒 鈴木さん、S59年卒 出村さん、玉井さん、高谷さん、ありがとうございました。

来週は今回残った課題を少しでも改善できるよう、1週間練習していきましょう!



明日から練習を再開します。4年生にとっては最後のインカレです。悔いの残らないよう、ひとつひとつ大切にプレーしていきたいですね。




【インカレ第二節】
VS札幌大学
日時:9月17日(日) 12:15キックオフ
場所:野幌総合運動公園

応援の程、よろしくお願い致します!



2年 青山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。