小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!気づけば3月も終わり、早いものでもう4月…あっという間ですね。
新入生の皆さん、入学式の準備は進んでいますか?その前に今日はよろず家がありますね!私たちラグビー部からもグループリーダーとして5名参加する予定です。ラグビー部の目印はこの赤と紺色のしましまラガーシャツですよ!👕

{A32358DD-2C27-4F8D-9E56-58D7D86952CC}
(写真は去年のよろず家での様子です!)

皆さんに会えるのを楽しみにしています😆


さて今日は部員紹介9回目です!気づけばもう部員の3分の2以上を紹介してきました…
1人目はちょびっと強面な新3年選手!
 
{D8F0AECE-52C5-4D96-8211-A5C740EFD83D}


Q.名前と出身校、教えてください!
田本 健朗(たもと たつろう) 札幌西高校

先輩、同期、後輩関係なく皆んなにタツロウさん!と呼ばせています😀


Q.第二外国語はなんですか? 
ドイツ語

ニ外の中でも難関と噂のドイツ語…
タツロウさんもたいそう苦しんだとか…
ドイツ語の人はタツロウさんにアドバイスをもらおう!


Q.ポジションはどこですか?簡単な説明もお願い!
ウイング、フルバック
どちらのポジションもうまくいけば攻守の美味しい場面で活躍できる!

どちらのポジションもBK(バックス)に分類されます!ラグビーはたくさんポジションがあるので、自分の得意分野を存分に発揮することができますよ💪


Q.2016年の1番の思い出は何ですか?
飲み会とインカレ最終選

インカレは誰の心にも残る思い出ですね…今年も早く皆んなの戦う姿が見たいです!
またラグビー部は飲み会もたくさんあります。
昨シーズンも合宿や大会などの打ち上げでチームの中も深まりましたね!!


Q.ラグビー部に入部したきっかけは!
サッカー部に入るつもりだったのに気付いたら入ってました

タツロウさんは高校までサッカーやってたんですもんね!気付いたら入ってたなんてそれだけラグビー部に魅了されていたのでしょうか😂✨


Q.部活のない日の過ごし方は?
友達と遊んだりバイトしたりひたすら寝たりしてます

みんな思いおもいの休日を過ごしていますね!
長期休暇中のオフには同期旅行にも行ったりします。この前は新3年生で層雲峡へ行ってきましたよ〜♨️


Q.ラグビー部に入って良かったと思うこと!
体が強くなります

みんな逞しくなりましたよね!
タツロウさんも筋トレで分厚〜い胸板を鍛え上げました💪

Q.ずばり、ラグビー部の良いところ!
就活に有利らしい

ラグビー部で過ごした日々はきっと就活で胸を張って話せるはず!それぐらいの充実度です。
OB・OGもたくさんいるのでとても良い環境です!!


Q.自己アピールをどうぞ〜!
足が速いです
少々厳ついと言われますが、根は優しいです

タツロウさんは部1番の足の速さです!試合でもたくさん活躍してくれます🏃‍♀️
根は優しいのは私も言おうと思ってたのに!笑
見かけによらず本当に優しいタツロウさんです😌✨


Q.新入生へひとこと!
騙されたと思って食事会だけでも来てくれ!笑

ラグビー部の魅力は来てくれないとわからない!
友だちづくりのためでもよし!ご飯食べに来るもよし!後悔はさせませんよ〜〜お待ちしてます😊




続いて2人目はしっかり者の新2年マネージャー!

{A973A1DE-7D66-4C21-BB27-A624131526AF}


Q.名前と出身校、教えてください!
青山 あみ(あおやま あみ)、千歳高校の国際教養科出身です!

あみも樽住み部員のひとりです!家事も淡々とこなしちゃいます😊

Q.第二外国語はなんですか?
ドイツ語です。一番難しいと言われてるけど、できれば楽しいですよ!

あみもドイツ語なんですね!勉強頑張っていたので、聞いたら教えてくれるはず⭐︎


Q.マネージャーのどんな役割を担当してるの?
コンディショニング班です。選手の怪我を見たり、合宿では食事の管理をしたりする係です。

ちなみに私もコンディショニング班です!笑
怪我のケアは大変なことも多いですが責任感が伴うやりがいのある仕事の1つです。

Q.2016年の1番の思い出は何ですか?
部活では合宿、個人的には、春休みに一人で旅行に行ったこと

合宿は長期間なので疲れもありますが、みんなと過ごせて楽しいし、何より仲が深まりますね!
あみは部活も私生活も充実してる様ですね🙆


Q.ラグビー部に入部したきっかけは!
お食事会での雰囲気がとても良かったからです。
皆さんも来たらわかります!とりあえずお食事会に来てみてください!!

もう何十回とお伝えしてますね。笑
お食事会は10日と14日の2回開催しますよ!どちらか片方でも、なんなら両日でも大歓迎👍


Q.部活のない日の過ごし方は?
バイトをしたり、家でドラマを見たり。樽住なので、よく友達を誘ってご飯に行ったりもします。

小樽には意外とたくさんのごはん屋さんがあるんですよ〜!友だちと美味しいごはん屋さんを開拓するのも楽しいです。


Q.ラグビー部に入って良かったと思うこと!
部員のみんなと会えて仲良くなれたことです。
ラグビー部のみんなと過ごす時間はとても長いです!

本当に長いよねぇ…シーズン中は練習の回数も増えるので家族よりも一緒にいるかも?!
大学の部活で得た仲間はきっと一生ものですね✨


Q.ずばり、ラグビー部の良いところ! 
やるときはやるけど、楽しむ時はとことん楽しむという、オンオフのはっきりしているところ!

本当にその通り!真剣に練習や試合に取り組んだ後は皆んなでご飯に行ったり、長期休暇の練習にはオフを作って運動会をしたり…
これからまた新入部員が増えてますます練習や行事に活気がつくのが楽しみ!!


Q.自己アピールをどうぞ!
私は第一印象が怖いとよく言われますが、全然そんなことはないので新入生の皆さん、たくさん話しましょう!

しっかり者のあみはきっとなんでも相談に乗ってくれるはず!私たち先輩からしても頼れるあみは、新入生にとっても頼れる先輩となってくれること、期待してます😆


Q.新入生へひとこと!
どこの部活に入るか迷っているなら、ラグビー部をのぞいて見てください!!待ってます😊

お食事会の他にも7日から練習体験会や、単位説明会も開催します!気軽にのぞいて見てね!!



ふたりともありがとうございました!
次回の部員紹介もお楽しみに…





⭐︎お食事会のお知らせ⭐︎

{8367951A-9BB4-4EA4-8EB0-4584B03DED38}


今日のよろず家でもお食事会の参加を受け付けます!気軽にラグビー部のブースに遊びに来てねー🏉😁



新3年 千村





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。