小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!
本日の部員紹介は四年生コンビです。

1人目はこちら!

{A74E42D1-C5FF-4911-BA37-3525AB4AB423:01}



長谷川剛志くん。通称おらさんです!
おらさんというのがあだ名で決しておらがあだ名ではありません。
ちなみにおらさんは私と同期ですが、私もさん付けで読んでおります。

はい、おらさんこんにちは。
出身高校と部活歴をお願いします\(^o^)/

札幌開成高校 小中はバスケットボールを、高校は部活動には入っていませんでした。実は大学では部活と関係なくたまに野球してます

実はおらさん、何よりのプロ野球好きです。
多分ラグビー部1野球好き!笑

ではそんな野球LOVEなおらさん、なぜラグビー部に?

きっかけは先輩からのアツい歓迎です。この部活なら楽しく頑張れそうだと直感しました

なるほどなるほど!
ラグビー部なら楽しく頑張れますし実際四年間続けれてるのがその証拠♪

そんなおらさんのポジションはどこでしょうか。

体をぶつけることの多いフォワードの、さらに最前列であるプロップ・フッカーをやっています

最前列は体が大きくないとできないポジションです(^o^)
おらさんは体格に恵まれているのです!
では、部活やってて嬉しかったことは?

3年のときの合宿のあと、スターティングメンバーに選ばれたことです

ラグビー部毎年恒例のその時のMVPを選ぶ通称金バトにおらさんは見事選ばれました(*^o^*)

ではでは学科と選択している第二外国語は??

経済学科、二外は中国語でした

ラグビー部では二つともとってるひとがかなり多い!!
自己PRをお願いします\(^o^)/

僕はラグビーなどまったく知らなかった身ですが、続けていくうちにだんだんと魅力がわかってきて、部活が楽しくなっていました。少しでも興味をもってもらえたら、ぜひラグビー部をお訪ねください。

ラグビーを知らなくたって頑張れます(^○^)
それでは最後に一言お願いします(^○^)

大学では自分が自由に選択して色んなことを経験できます。ぜひ自分のやりたいことを見つけて打ち込んでみてください。それがラグビーなら嬉しいです。


おらさんありがとうございました!!!
お次はなべじまこと。。。

{8D344F83-7030-4DB6-91E0-8B914D1DD18B:01}


渡辺真紘くん\(^o^)/
何故かみんなからはなべじまの相性で親しまれていますw

なべじま、出身高校と部活歴をお願いします!

旭川実業高校で高校時代にソフトボールをやってました!

なべじまは旭川出身なんですね(^o^)
ではなぜラグビー部に??

雰囲気がよかったからです。

みんなが口を揃えていうなー雰囲気が良いって!
ポジションはどこでしょうか??


ウィングです!BKのウィングというポジションは一番外にいてトライを決めるポイントゲッター
の役割と相手のウィングなどを止めなくてはならないポジションです!
ディフェンスでミスすると相手にチャンスを与えるのでただトライを目指して走るだけでなくきっちり守ることも重要となると思います。

模範解答を見せてくれました\(^o^)/
わかりやすい解説ですね。

では昨年度の思い出は何でしょう?

道大のBブロック昇格とインカレ(特に道都戦と札学戦)です!

インカレの悔しさは忘れられませんね…
所属している学科と選択していた第二外国語は?

企業法でフランス語です!

フランス語かっこいーですねえ\(^o^)/
では自己PRをどーぞ!

よくマイペースと言われます(笑)
ラーメン屋巡りが趣味なのでラーメン食べたいけど美味しい店を知らないって人はぜひ自分に聞いてみてください!

ぜひぜひ美味しいラーメン屋さんに連れて行ってもらいましょう\(^o^)/
ちなみに私は白樺山荘がすきです\(^o^)/
では最後に一言お願いします!

まずお食事会、単位説明会に来てください
ラグビー部の雰囲気が非常によくわかると思います!(公務員試験勉強中のため自分はどちらもいないです(笑))
あと自分がこんな体格でも部活を続けられる何かがあるので「体格が向いてないから」っていう人も興味をもってほしいです!

なべじまは自他ともに認める細身ですがこうして四年間ラグビー部を続けられています。
身体が細い?そんなの関係ありませんよ!!


☆新歓情報☆

【お食事会】

第1回
・日にち…4月6日(月)
・時間…18:00~
・場所…GOLD STONE
第2回
・日にち…4月9日(木)
・時間…18:00~
・場所…北海あぶりやき

どちらも立食なので、色んな人とお話できちゃいます(^○^)

【単位説明会】

4月6日~10日の間、毎日行います!
ラグビー部の先輩があなたにピッタリの時間割づくりをお手伝いしますよ!
これからの大学生活の相談にものります☆

【公開練習】

4月8日、9日に公開練習を行います!
見学、参加どちらも大歓迎です(^○^)
上靴を持って体育館まで♪


お食事会に参加したい方はお名前と参加日を明記の上、下記のアドレスまでご連絡ください。また、質問がある新入生の方もお気軽にどうぞ!
oucrugbyclub@yahoo.co.jp



四年 大内
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。