小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは。

1,2年生が練習に励んでいる中、新幹部の3年生と監督はラグビー部後援会の北海道支部の方々との顔合わせ、懇親会に行って参りました。

大通にある会議所へ向かうまでとてもどきどき!
どんな方々がいるんだろう…
懇親会ではどのようなことをお話すればよいのだろう…
そのような不安がありました。

ですがそんな心配は無用で、たくさんのお話や様々なアイディアをお聞きすることができ、大変勉強になりました。
OBの方々からの質問は、ご本人たちも仰っていましたが、まるで就職活動の最終面接のようでした(笑)
それにすぐ答えられるよう、より明確な方針をこれから固めていければなと思います。

今回OBのご意見をお聞きし、物事の様々な視点を見ることができ、視野が広がりました。
取り入れるべきところは取り入れ、その中で今できること、勝つためにすることを改めて見直す必要があると感じました。

やっぱり、勝ちたいですね!
物事は結果より経過だ、なんて言葉もありますが、結果が良いに越したことはありません。
選手が試合で勝って喜んでいる姿をとっても見たいですし、一緒にその喜びを分かち合いたいです。
1,2年生にはこの冬で一つでも二つでも、できることを増やしていってほしいです。
練習も100%で頑張ってください。練習を100%頑張れない人は、試合で100%頑張れる訳がありません。
3年生には、就職活動を終えてすぐ復帰できる最低限の体力を維持していてほしいです。

なんて、熱い想いを語ってしまいました(^.^)
要するに、来季みんなで勝ちましょう!

最後に、本日は岸さん、沢藤さん、加藤さん、森さん、山木さん、上坂さん、高谷さん、内藤さん、ありがとうございました。


3年 大西
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。