濱幸水産まぐろ祭り | 桜舞太鼓のブログ

桜舞太鼓のブログ

岩手県釜石市内のイベントを中心に活動してる和太鼓集団です。


テーマ:
年内最後のイベント、まぐろ祭りに出演してきました!
昨日までの寒気が若干緩み、演奏するにはちょうど良い気温で良かったです。

テレビCMもけっこう流れてましたね!



会場のシープラザ遊は相変わらず音がよく響きます!

ステージはカーペットがひいてあり、滑らないので足下気にしなくても良いので、その点は助かりました。

足下が悪いと気が散るので、足場は重要なポイントです。
下半身が動かないと、上半身も動かないので、足⇒腰⇒腕と動かすイメージなので、滑るすべらないは重要です。
このブログ見た方は、これからは足元の動きにも注目して下さい( ✧Д✧)

年内最後のイベントでしたが、無事いい形で終わる事が出来ました!
出来れば最後は全員でやりたかった!それぞれ都合があるのでしょうがないですが。

あと個人的にはイベント皆勤賞!頑張りました( *˙︶˙*)و
今年はトンネル開通式2回あったし、ねぶたが唐丹町に来たし、イベントでの挨拶もあったりと、会としても、個人としても思い出深い太鼓シーズンでした。


次は1月2日のイオン釜石に向けて練習頑張ります。






それでは少し早いですが、今年も桜舞太鼓を応援してくれた全ての方々に感謝を申し上げます。

来年も引き続き、桜舞太鼓を応援よろしくお願いします!!



桜舞太鼓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ