久慈春祭り | 桜舞太鼓のブログ

桜舞太鼓のブログ

岩手県釜石市内のイベントを中心に活動してる和太鼓集団です。


テーマ:
今日は初主演のイベント『 久慈春祭り』に出演してきました。

個人的にも久慈市は初めてだったので、移動中も含めて新鮮でした。




祭り実行委員会と岩手のアイドル『 チャーマンズ』の餅まき!!
何故か餅拾いはテンション上がります(↑▽↑)

ステージイベントのオープニングはチャーマンズ!!
可愛いアイドルに癒され、追っかけファンのオタ芸!?熱さに驚かされましたΣ(゚ロ゚;)

秋風センチメンタルさんのラストは桜舞太鼓とコラボ曲『 港花火』を披露しました。

太鼓ステージイベントは桜舞太鼓(釜石)⇒佐比内金山太鼓(紫波)⇒荒磯太鼓(普代)の流れでした。

さすが金山太鼓!というパフォーマンスでした。
良い演奏見せて貰いましたし、良い刺激になりました(^o^)

ステージ上の、腹筋に効く叩き方は俺には無理です(-∀-`; )

帰りの時間の都合上、残念ながら荒磯太鼓見れなかったのは残念でした。

せっかく久慈まで行って、なにも見ないで帰るのもアレだったので、帰りに鵜の巣断崖を観光(`・∀・)ノ

断崖迄の道は、フワフワとクッションの効いた不思議な道でした。

みんな気の良い人間なんだけど、こうやって見ると怖そうな集団に見えますね(笑)

たぶんこのメンバーだと、癒し系はオレだけかな!?( -ω- `)




言うだけタダなので(*´ω`*)ツッコミは無しでお願いします<(_ _)>





いい景色だったので、後ろから1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

最後に今日の収穫(ง •̀_•́)ง‼

珍しい!?四角い形の小さい餅。


今日の餅拾いはポジショニングが良かった(*-`ω´-)9

桜舞太鼓さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス