菜の花入り具だくさんdeジンジャー韮餃子スープ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

菜の花入り具だくさんdeジンジャー韮餃子スープ





おはようございます。

これから温かい日が続く春日和となります。

ダウンコートをやっと手放せる季節。

気持ちも何だか春と思うだけでウキウキしますよね音譜

ウキウキ気分で作る今日のレシピは

スパイス大使として

GABANジンジャー<パウダー>を使います☆




パウダー状になっているので

ドレッシング作りやお肉のシーズニングとして、

色々な料理に使いやすいです。

ジンジャー<パウダー>
3000年も昔から使われていたスパイスの1つ。
料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、
さわやかな香りと辛みはスイーツやドリンクにもおすすめです。
生のしょうがの代わりとして手軽に使えます。

GABANのジンジャー<パウダー>の商品レビュー
生の様な風味で使いやすかったです。
パウダーなので、色々な料理に使え層ですね。
クッキーやシーズニングとして入れても良いと思いました。


今回は餃子の中に入れてみました。

生姜の香が体をポカポカと温め、

こうして香ばしく焼いても美味しいドキドキ




焼いて美味しいし、スープの中に入れてみました。

スープと一緒に食べると体が温まって

食べ応えのあるホットするスープですラブラブ

スープの中には人参と菜花を入れて

具だくさんに。

餃子の中は血流を良くする韮がたっぷり入ってます。





菜の花入り具だくさんdeジンジャー韮餃子スープ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1344380

◆料理紹介
手作り餃子ならではの韮タップリ入った
GABANジンジャー<パウダー>の香がほのかに漂う餃子で美味しいスープを完成させました。
夫が美味しいと連呼し大喜びで夢中になって食べてくれました^^
(分量:2人分 調理時間:30分~1時間)

◆材料
1. 豚ひき肉…150g
2. 玉ねぎ…1/3個
3. 韮…1束
4. @GABANジンジャー<パウダー>…小さじ1
5. @XO醤…小さじ2
6. @牡蠣ソース…大さじ1
7. @胡麻油…@大さじ1~2
8. 餃子の皮…一袋 
9. ★水(スープ)…800cc
10. ★創味シャンタン…大さじ2
11. ★鶏がらスープの素(顆粒)…小さじ2
12. ★GABAN白コショウ<パウダー>…少々
13. 人参…1/2本
15. 菜の花…6本
16. 針生姜…親指大の量

◆作り方
1.
玉ねぎは半分摩り下ろして残りは微塵切り。
韮も細かく刻む。
ボウルに豚ひき肉と玉ねぎ、韮を投入し、
@印のGABANジンジャー<パウダー>と
その他の調味料を加え少し粘りが出る迄よく混ぜ合わせる。

2.
①を餃子の皮に包む。
このうちの好きな分だけスープの中に入れるので、分けて置く。
後は焼き餃子にしても良いし、冷凍保存しても良い。

3.
★印の材料を鍋に入れて火にかけ分量外の塩で味を調えたら、
千切りにした人参と一口大に切ったキクラゲを投入。
続いて2cmの長さに切った菜の花を投入し40秒ほど煮たら完成。
湯通しした餃子をスープ皿に入れスープを注ぎ入れ盛り付ける。

◆ワンポイントアドバイス
餃子の案はよく練る。
餃子はスープが出来る時間を見て湯通しし、アツアツを頂くようにする。



では、今日も皆様にとって、

素敵な一日をお過ごしください^^ドキドキ


Rune


 

 レシピブログに参加中♪   



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)