レンチンで簡単♪ゴマとカボチャのねりからしの和え | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

レンチンで簡単♪ゴマとカボチャのねりからしの和え





こんにちは!

今日はお仕事がお休みなので少しゆっくりとしています。

朝から避難勧告が出されてますが、

今は朝の雨とは裏腹に良い天気に恵まれています。

今日は台風が日本列島を横断するというニュースなので、

朝から買い物客でごった返しをしている地元のスーパーに行ってきました。

地元のお魚が余りなく、お肉を仕入れてきました。

とその前に、

練スパイスでラクラクレシピを紹介したいと思います♪







今回使うのはこれ、

ねりスパイス
ハウスねりからし<お徳用>80g  

オリエンタルマスタードとイエローマスタードを使用した風味とシャープな辛さ。

を使用させていただきましたラブラブ

和がらしとして昭和の時代は

おでんや中華料理に薬味として愛されてきました。

今回はこれを使って

お惣菜を作ることにしましたドキドキ


<ハウスのねりからしの商品レビュー>

練りからしの風味を生かしたサラダ風お惣菜を作ってみました。
南瓜の甘みを生かし、練りからしを入れることにより塩分を控えさせました。
想像を超えた美味しさに仕上がり
大満足です!


この美味しさは時間が経っても損なわれないので

ゆくりお気にお勧めです☆

冷蔵庫で5日間は日持ちするので

お弁当のおかずに最適ラブラブ

鮭の隠れ海苔弁に入れてみました音譜

何かが足りないなぁ~

と思う時に入れてみて下さいネ☆

では、レシピです。




レンチンで簡単♪ゴマとカボチャのマスタードの和え物 by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1311685

◆料理紹介
電子レンジで簡単に加熱して調味料を加えて混ぜるだけなのに、
とっても美味しい♪
辛みと甘みが口の中に広がる美味しさのお惣菜です。
お弁当にもおすすめです。
(分量:4人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. カボチャ…1/2個
2. ★マヨネーズ…大さじ3~5
3. ★ハウスねりからし<お徳用>…小さじ2
4. ★塩…一つまみ
5. ★GABAN黒胡椒…少々
6. 黒ゴマ…適宜

◆作り方
1.
大き目の半分のカボチャは皮を綺麗に洗い水分を取る。
種をスプーンなどで取り除き一口大に切る。
耐熱ボウルにキッチンペーパーを四つ折りにし、一口大に切った南瓜をのせる。
600Wの電子レンジで5分4分と加熱する。

2.
ペーパーを取り除き、★印のハウスねりからし<お徳用>小さじ2と
その他の調味料を加えてよく混ぜ合わせる。
盛り付けたら黒ゴマを適量かけて完成。

◆ワンポイントアドバイス
お弁当にも持って行けるお惣菜です。

では、皆様、
 
素敵な一日をお過ごしください
笑顔の一日でありますように*:..。o○☆゚・:
お祈り申し上げます。

アンチエイジング料理家
Rune
 


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤
有難う御座いますm(__)m