友達の家から帰宅すると

何して遊んできたの?と毎度聞いている

まだ素直に話してくれる息子1

今日はちょっと大きなスーパーへ行ったという


「Hんちへ行ってくる」

と聞いていたのでびっくり

Hくんと遊んでいたらTくんが遊びに来て

カードを買いに行くからと付き合ったという

基本、息子1にはお金は持たせていない


むむむ


なんとT君は高額カードを購入したらしい

「レアカード1枚1600円!!!

あんな高いカード買うやつ、初めて見たー( ゚Д゚)」


オークションやらブッ〇オフなどで高値で売っているようなカードは絶対に買わず

フリマなどで地味に集めている息子1からしたら

びっくりだよね



しかも

「新しい友達ができたんだ♪」という


むむむ


「一緒にゲームを通信してフレンドになったんだ♪

明日待ち合わせしてまた通信するんだ♪」


どうやら

カードバトルできるスペースがあり

そこで他校の同い年の子と知り合いになった様子

フレンドというのはDSの機能で日記が見れたりする


大丈夫なのか。。。


H君ママにメールしてみると知らなかった様子

お金は持たせないで遊ばせるという結論に


だけどやっぱりスーパーへ行かせること自体やめさせた方がいいのかな

と迷う

先月オープンしたので私も一度しか行ったことがない

頭ごなしに怒って隠れていくようになっても嫌だし

楽しみにしてる様子を見ると

条件付き(いろんな注意事項)でOKと言ってしまった


夫は小6なんだからいいんじゃね?

という感じ

私は迷い中

でも、こうしてモヤモヤしているんならやめた方が良いのかなぁ