息子1の性格

自転車に乗って息子1と2人で買い物へ出掛けた
子供目線で走ると面白い
といいつつも
まだまだ危なっかしくて
ついつい叱ることが多くなるけど

で、
走行中に手を振る息子1

「おーい♪(^—^) ノ」

って、誰に。。。?

と思った瞬間、見えたのは
警官
と取り締まりを受けている風の男性

しかも

「頑張ってくださ~~~い!
パトロール!」

Σ(゚д゚|||)

車から降りてこようとしていたもう一人の
警官がにこやかに手を振ってくれた
けど

いやいやいやいや

こういうことがしょっちゅうあるんですよ


もっと空気読めよ
と苦笑いですよ、かーさん


警察はみんなを守ってくれる
と信じている心はかわいくて良いんだけどね

小さい頃から人見知りをほとんどしなかった息子1
興味があるとすぐに知らない人にも普通に話かけたりするんです

たとえば、工事中の人とか
お祭りのお店のおじさんとか
犬を連れて散歩中の人とか

「何してるんですか~?」
とか
「これはどうやるんですか~?」
とかね
気になるんだろうね(;^_^A

一緒にいる母は
こちらが話しかけた手前、困ってしまいます

かといって
何事にも動じないのかというと
人一倍、小心者だしね
大胆だけども繊細
というか
大胆なことしていると自分で気付いていないのか
息子1にとっては自然なことなのかもな

人を疑わない心は大切だけど
母はいろいろ心配だよ(-゛-;)






AD