引きこもりの親父ダス | 土建屋の親父のひとり言

土建屋の親父のひとり言

還暦を過ぎた親父の日々の出来事やぼやきなど、など・・・

おはようッス ピリピリ

引きこもりの親父デス。

先週金曜日は雨で現場仕事はお休み⤵。

土曜日は、今年4月から始まった【働き方改革】のおかげで現場仕事はお休み⤵。

当然日曜日もお休み⤵。

大きな会社が元請けだと【働き方改革】のおかげで土曜日が休みの現場が増えてきたよ。

いいのか悪いのか・・・・

ましてゴールデン・ウィークやお盆休みは9連休。

何日か有給休暇つけてあげたけど日給月給の職人さんや土方連中はむかっブーブーむかっ

 

先週、珍しく親父は頑張って現場仕事したよ、エッヘンビックリマーク

ユンボのオペさん達が皆違う現場に行っちゃったんで親父が運転しやした。

親父の足見えるかな❓

親父頑張りました。

けど、神経使って乗ってたから肩はこるし腰は痛くなるし首回りもカチカチ。ブー

親父にとってはこの三連休ヨシヨシ。 パンチ!

 

なもんで三連休だよ。

お出掛けしたかったけど天気は悪いし嫁様も乗り気ナシなもんで三日間ひきもり・・・もやもや

モヤモヤ、モヤモヤ・・・もやもや

金曜日の午前中嫁様と銀行へ行くついでに角上魚類へお刺身を買いに行っただけ もやもや

親父は鯨のお刺身セット嫁様はマグロのセットお買い上げ。

親父鯨の刺身大好きなんだ。音譜

でも、土曜日も今日もお出掛けナシ。

気が重いッス。もやもや

 

我が家の猫様もしょげてる。

今朝の猫様1号(マリー様)

猫様2号(モモ様)

2匹とも元気ありましぇん。

 

でも昨日ちょっといい事があったッス。

こないだネットショッピングしたセーターが届いたんだ。

ライオンマークの《スコッチハウス》のセーター。

 

《ブルックスブラザーズ》が一番のお気に入りであと《DIESEL》《ラコステ》《POLO》なんか買ってたんだけどこの頃親父は、ライオンマークがお気に入り。

《スコッチハウス》《ジムフレックス》なんかだよ。

今年の夏前もこんなライオンマークの五分袖のTシャツ買っちゃった。

こんなモンも着てるよ。

ライオンマークっていろいろなブランドあるんだよ。

 

今度、ライオンマークのダウン買おうかな❓

ジジイだから断捨離しなきゃぁいけねえのに。パンチ!

ダメ親父です。パンチ!パンチ!