お昼近く「豚骨ラーメンを食べよう!」と
検索したお店に向かっている途中で
居酒屋の看板が目に止まる 
開店したばかりなのか、店内に人は居ない
無言でふたり看板を見詰める 
そして、ふたり見つめ合う

お昼時の人気ラーメン店なんて
混んでいるでしょうね?
ちょっと飲んでピークをずらします?


思っている事はきっと老师も一緒(笑)



旅行先の居酒屋ってとても新鮮で

すごくテンションが上がってしまう

どれも魅力的に目に映って、楽しいです


きゃっきゃっはしゃいで

本格的に飲み始めるわたしを見て


「お前、もうラーメン食う気ないな?」


「老师の胃袋が居酒屋から

 ラーメンなんて食べれないでしょ?」


入った時点でこうなる事は分かっていたじゃない!




夜も呑む。

この一品に一目惚れして決めたお店

「見てるだけで腹一杯になる……」とげんなりする

老师の顔がより一層美味しさを引き立てる(笑)


ホテルに帰る前に寄り道も、

飛行機を見ながら飲める所で1杯



老师は今のお仕事で

フライトレーダーのアプリを使っていて

それを見ながら、飛行機を眺めて、呑む


わたしもいくつか飛行機の会社名を覚えたし

老师のお仕事の話しを聞きながら、ゆっくり。


贅沢な旅の時間です