うーん。 | お月見うさぎ

お月見うさぎ

8年の交際を経て、2009年2月結婚。
結婚してもラブラブな夫婦でありたい☆
そして、2011年6月5日には家族が増え、新米ママとして日々奮闘中!!

みなさん、転職って一度は考えたことありますか?



うさぎも最近ついつい転職サイトをのぞくことが増えてきたんだよね。



仕事自体はやりがいがあるし、すっごく勉強になる仕事。

でも、介護をしていた時とちがって、直接お年寄りの困っていることに関して、手を出すことはほとんど出来ない。



日付に追われる仕事。

自分のしたかった事ってこんな事じゃなかったんだろうなって思う瞬間が増えてきた。




職場の人はすっごくやさしいし、居心地はいいんだよね。





でも、今の仕事の責任の重さにも押しつぶされそう。

そのくせ、直接、手助けできないもどかしさ。






仕事に対して、悩むことが増えてきた気がする。




そんな時に、魅力的な仕事をみつけると転職したくなりますよね。







もともとうさぎが福祉の道を目指したのは弟が障害を持っていたから。

始めは障害児の方向にすすもうと考えていた。

いつからか高齢者福祉に興味をもつようになって今の仕事についたけれど、子供が大好きなことは変わっていない。





つい、みつけたのが、障害児施設の介護の仕事。





介護職に戻るから、不規則な仕事に戻ってしまう。

月くんのシフトにあわないから難しいだろうなぁ。


でも、きっと楽しく仕事ができるだろうな。




そして、もう一つ壁にぶち当たるのは結婚。

この時期に転職をすることで、結婚の時期に長期休暇をとれるんだろうか。





給料は今よりもあがるようだ。





どうしたらいいんだろう。




応募の締め切りは今月末。




月くんに相談したいけど、なんて答えが返ってくるかな。











うーん。

悩む。



とりあえず、転職するにあたって、メリットとデメリットを書き出してみようか。






うーん。

うーーん。

うーーーん。