9月の桃シーズンもそろそろ終わりなので、

笛吹市の中西農園・ピーチカフェなかにしに今年最後の桃パフェを求めて行ってきた






夏場は近くのケーヨーデイツーの駐車場にとめるんだって

2分ぐらい歩く



夏場の営業は完全予約制で、自分でテーブル単位でネット予約するんだけど、かわいい席がとれて嬉しいな 暖炉がある


メニューをよく見たら、メニュー表の写真撮影とSNSなどへの投稿はご遠慮くださいと小さく書いてあったのでご遠慮しました…Googleマップとかにはすごいメニュー写真のせられまくってますが……

ほ、ほかは撮っても良いですよね?




ピーチアイスティー660円

桃ピューレとアイスティーが合体した飲み物 味はさっぱりしてるけどトロッと桃感があっておいしい



『麗しの夏パフェ』2100円



代表メニューらしい値段も見た目もゴージャスなパフェ

今の時期は桃を白桃・黄桃・ミックスから選べるようでミックスにしたら見た目も大変かわいい

マスカットの緑もオシャレよね

味も↑の図のとおりすごいいろんな物が入ってて楽しかった




黄桃は缶詰のシロップ漬けしか食べたことがなくって、なんか勝手にマンゴーみたいなトロッとした甘いものを想像していたのかも

結構硬くて、柿みたいな感じだったな

硬めの桃も柿も好きなので美味しかったけど


あとなんか、上に乗ってるミントがえらい美味しい(??)気がしたよ



せっかくなので、帰りはラペスカにジェラートを買いに寄った 車で15分くらいかな

ピーチカフェなかにしは笛吹市、ラペスカやフルーツ公園は隣の山梨市です







ダブルで550円

色々あって迷ったけど『ベリーA』と『川中島白桃』に

ベリーAは甲州ワインの赤ワイン用のぶどう。ちょっと思ったぶどう味のジェラートではなくてこう…どこかレーズンとか赤ワインみたいな不思議な濃厚な味がする




そういえばケーヨーデイツーをちょっと覗いたけど、『山梨産ぶどう』用ダンボールやら桃用ダンボールやネットの売り場がコーナー化しててさすが笛吹市のホムセン……と思ったぜ