大谷翔平さん、おめでとうですねっ。

 超人の奥さんになる人ってどんな女性なんでしょうね~ハート

 ま、そのうち分るでしょうけど。

 

今日も湯梨浜は寒かった!

最低1度、最高5度ですから、真冬並みの寒さです。

 

テレビで

気象予報士のおっちゃんが

<3月はライオンのようにやってきて、子ひつじのように去っていく>

と、言っていました。

  はじめはライオンのように荒れる日が多いが、終わりの方は

  子ひつじのように穏やかになる・・・らしい。

 

 

私の「ぎっくり腰」、もうほとんど全快していますが

やはり寒さは大敵、今日の卓球卓球は休みました。

 

1年前にこちらへきて、すぐに卓球を始めて以来、初欠席です。

 

これまで何十年も

ちょっとぐらいの身体のトラブルは(風邪気味だとか、熱っぽいとか)、

気合で卓球に行っていました。

 

思いっきり身体を動かしたほうが家に居て安静にするよりはるかに効果的

なのが分かっていましたから。

 

しかし

これまで経験したことのない極寒の地、身体が順応するまで少し時間が

かかりそう。(年齢も年齢だし~)

 

 

朝から小雨が降っていましたが

 

午後、晴れ間が出たので、退屈そうにしていた「ねね」を散歩に連れ出しました。

 

風が強くて短時間の散歩で帰宅~。

 

その足で自分の「歩き」に出ました。

 

4日前のぎっくり腰以来、初めてのちゃんとした「歩き」です。

 

腰を冷やさないように大判のホッカイロをセーターの上から貼って、

いつものように速歩で走る人

 

竹藪が風に唸っていましたよ。

 

途中の畑地につくしがいっぱい音符

 

 

コハクチョウはもう北へ帰ったかなぁ・・堤防に上がったら、海の方に異様な雲ガーン

 

又、降られる~ガーン

 

急いで帰路に。

 

万一降り出したとき軒先を借りて雨宿りできるように住宅地の中を抜けて・・。

 

途中でアラレかヒョウか音を立てて降ってきましたが

風が強くて傘がさせない・・・最速で帰ってきましたよ。

 

腰、違和感なしです、むしろ軽い。

 

やはり「歩き」が薬だとは思うけど

明日は

午前中70%雪雪の結晶予報です。

 

今季最後の「雪」かな・・・

    明日は「ねね」と家籠り~。