収集は蜜の味

このブログに掲載している画像の二次利用は禁止させていただきます。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

自作到着(≧▽≦)

5の段以上の掛け算が苦手なので消費税が上がるのが別の意味でいやだったおっちゃんでございます(ノДT)


自作カードについてメールのやりとりをしていた自作師ユッティさん とこの度トレードをすることになり…昨日カードが届きましたヽ(゜▽、゜)ノ


まずはコチラ。
収集は蜜の味-悟飯

おぉっ!!かっちょいい(≧▽≦)


ただ…ただこのあと私の大好きなセルが・°・(ノД`)・°・


元々DVDラベルを自作されていただけあって画像の処理やらなんやらすごく丁寧な仕上がりです。


そうそう、ご本人には言ってませんでしたが、先ほどユッティさんのブログに貼られているリンク先に飛んでみたところ…

『あれ?なんか見覚えがあるなぁ( ̄□ ̄;)』

と思い[お気に入り]見たら登録してありました。


以前アンパンマンのDVDラベルを作るときに色んなブログを見まくっていましたがどうやらそのときにお気に入りに入れていたようです。


その節はこっそりお世話になりました(;´▽`A``


ご紹介遅れましたが…

【ユッティのドラゴンボールヒーローズ日記】

↑コチラがユッティさんのブログです。


それでは2枚目。
収集は蜜の味-アバターカード
ヒーローアバターカードо(ж>▽<)y ☆

キャラの目まで綺麗に塗りわけされしてキラ化されて芸が細かいこと。

収集は蜜の味-おっちゃん専用
おっちゃん専用じゃないですか!!


おぉ…なんかこういうのうれしいなぁ(///∇//)

お手紙に『これを機会にヒーローズにチャレンジしてみて…』と書かれていました。


こんな自作を頂いてそこまで言われたら…





おっちゃんはそっと自作ファイルに収めて棚に仕舞いました。


ユッティさん、このたびはトレードありがとうございました!!




そうそう、これで当時作り貯めた自作カードは捌けました( ̄▽ ̄)=3


新たに『交換しよ!!』って方が現れてももう余品はありませんのであしからず。


まあまだガンバライドの自作ならあるんだけどね…













あとロケテ仕様もね

フュージョン!!

こんばんは。最近ダイエットに励んでいるおっちゃんでございます。


あ~あぁ~寝てる間に痩せてないかなぁ(*´Д`)=з



先日久しぶりに書いた記事に色々コメントありがとうございましたm(_ _ )m


そのコメントを頂いた中に私が物凄く気になっていた自作師さんがおりまして…


その方はスタンピングリーフで箔押しを再現されていて非常に興味がありました。


実は私も以前ハンズでみかけて手の取ったのですが残念ながら《トナー》に反応するものなので

『こりゃ使えないやぁ。(´д`lll) 』断念しておりました。


そのため個人で作成可能な金箔押しは【昇華型プリンタ】だけと考えていました。


ノーマル仕様のカードとはいえ『果たしてスタンピングリーフは綺麗に貼り付けられるのか?』非常に気になっていたので…


『トレードお願いしちゃおうかな( ̄ー☆』


と思いメッセージを入れると見事快諾о(ж>▽<)y ☆


で、本日届いたカードが…
収集は蜜の味-見事なフュージョン!!
うおぉぉぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!


夢にまで見た【キラ+箔押し】のフュージョンカードじゃないですか(///∇//)


おっちゃんが現役時代、試行錯誤の末結局成し遂げられなかった【キラ+箔押し】の自作をまさか手にすることが出来るとは…なんか感激で涙が(ノ◇≦。)


上の写真では分かりにくいので写し方変えてもう一枚。
収集は蜜の味-きれい
凄い。正直ここまで綺麗に再現出来るとは思わなんだ。


たしかアイロンで圧着させるんだったと思いますが剥がす時に細い部分なんかは一緒にペロペロ剥がれて綺麗には仕上がらないんじゃないかと思っていましたので。


本当に“筐体から出てきても違和感がない”レベルの完成度ですね~。


そうそう言い忘れていましたがトレードしていただいたのは…


【目指せっ!オリカロードへの道☆】 せいかタン☆さんですo(^-^)o


トレードをお願いしていた時はまだ【ノーマル仕様+箔押し】だったのでどうやら絶妙なタイミングでメッセージを入れたようで…ラッキーでした( ´艸`)


そしてさらに…

収集は蜜の味-こちらも箔押し

ネコマジン&ヒーローアバターカード!!


箔押しでテンションあがってしまいそればかりに目が行ってしまいましたが絵柄も全体のバランスも絶妙です(〃∇〃)


ちなみに物凄く気になっていたのでこのカードの箔押し部分を指でこすってみましたが剥がれる様子はありませんでした。 これはホントすごい(゚Ω゚;)


そして最後にもう一枚…
収集は蜜の味-お宝発見
本物のスーパーレアに箔押し!!!!!!!


これは考えもしなかったΣ(゚д゚;)


すごい、これはホント物凄いアイデアですよね~。 


早速セルファイルに収めねばε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



いやぁ…本当に物凄い自作カードを拝見させていただきました。


ご本人曰く『神の一枚キラキラを作るべく日々精進しております得意げキラキラ』との事ですがその思いがあるからこそ色々チャレンジしてここまでの完成度に到達されたんでしょうね…

恐るべし(  ゚ ▽ ゚ ;)



このたびはトレードありがとうございました!

これからも楽しみながら自作道を突き進んでくださいね!!

お久しぶり| 壁 |д・) 今日は頂き物のお話

約半年ぶりぐらい?

誰も見てないかな…おっちゃんでございますm(_ _ )m


今話題の[コンプガシャ]問題…あれのおかげでイベント後半戦が延期になり仕事中に仕事終わりにやることが無くなったのでパソコンをいじってみました(;´▽`A``


いやぁ…自分のブログ見たのっていつだったかな…多分今年に入って2~3回目ぐらいかな?


それにしてもあのコンプガシャは『限りなくに近いグレー』だと思っていたけどやっぱりね┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ、その話は後にして本日は超久しぶりに頂き物の自作カードをご紹介о(ж>▽<)y ☆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

自作を引退してからも数名の方々からたま~にメールで自作に関するご質問を頂くことがあり、見逃していなければ都度私の分かる範囲内でお答えしていました。


そんな中でも特に意欲的にオリカ製作されていたのがチーズ さん。


以前からオリカ作成をされていたようでキャラ画も自分で描き直したりなど『既に完成度高いんじゃないの?』と言った感じではありましたがいくつかエフェクト的なもののやり方をアドバイスさせて頂いておりました。


で、先日パソコン周りの棚を片づけていたら随分前に配るようにつくっておいた自作カードを数点発見(☆。☆)


『今更誰も貰い手ないなぁ( ̄_ ̄ i)』


と思っていたところに久しぶりにチーズさんからのメールが!!

※正確に言うと1ヶ月近く前にメール来てたのにまった気がついていなかったんですスイマセンm(_ _ )m


『折角だからトレードどうですか?』と返信したところ…


収集は蜜の味-ベジット

収集は蜜の味-ベジータ

収集は蜜の味-ブロリー
キラ&ノーマル仕様のセットを頂いちゃいました(≧▽≦)


いや、これもうバッチリじゃんΣ(゚д゚;)


私のカードが参考になれば…と思ってトレードしたけどそんな必要なかったね(;´▽`A``


塗り分けもばっちりだし金文字&稲妻の箔押し部分も金色塗装されてるし全体のバランスもいい感じだし…。


ちなみに初めてヒーローズの自作を手にしましたがコードを読み込ませるために裏面もOHPなんですよね~。


なんて手間のかかる…おっちゃんには面倒で手が出せませんヽ(;´Д`)ノ


なんか久しぶりに素晴らしいオリカを見てなんかテンション上がってきちゃったなぁ。


まあ自作再開する気は毛頭ないけどね(^▽^;)


ちなみにセル好きなおっちゃんの為に…
収集は蜜の味-セルいっぱい
やっぱりセルはかっこいい(///∇//)


既に引退済みのおっちゃんからはゲームでは一切使えないバーコードのカードしか送ってなくて申し訳ない…。


チーズさん、この度はトレードありがとうございました!!


ちなみにチーズさんのブログはこちら↓

【チーズでバター】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、久しぶりのブログ更新なのでもう少しお話を…


冒頭のソーシャルゲームの話しに戻りますが、実際数か月前までのおっちゃんはそれはもう

射幸心煽られまくり((>д<))

『射幸心をあおったつもりはない』見たいなこと言ってましたが【あからさまな確率操作で最後の1枚が出ない!!】ってな感じですからねぇ。


一度でもガシャに手を出してしまった課金者には一切優遇などせずに『お上から何か言われる前に絞れるだけ絞り取ろう!!』って空気プンプンでしたからね。


『ここまできたら後には引けない!!』とか『さすがにここまでやったら次は出るだろう…』という人の心理を突くのが上手いんですよね~。


とは言え“課金したのは自分の意思”なので別に文句はありません。


ニュースじゃ実際の利用者が

『ケータイまとめて払いだからお金使ってる感覚無くって月末にビックリΣ(゚д゚;)』

てな事を言ってましたが

『それはお前のミスだろう(-_-メ』って話。


未成年が云々ってのも随分前から指摘されていたことだろうにね。


ちなみにおっちゃんはWebMoneyで利用していたので財布の中身と相談しながら遊んでました。

※携帯払いだと奥さんにバレて問い詰められそうだからってのは内緒のはなし(^▽^;)


だってさ…冷静に考えたらさぁ…

本物のガチャはアタリがあろうが無かろうが筐体の中にある分を全部出したら終わりになるけどデータは【際限なくハズレが出続ける可能性がある】わけだからね(((゜д゜;)))


排出確率も提示されていない上に天井が無いわけだからそりゃあもうねヽ(;´Д`)ノ


そんなわけで今ではほぼ課金はせずに楽しんでおります。


まあなんでもほどほどに遊ぶのが一番だよね。

無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!

こんばんは。最近自分のおなかを見て『ん?これヤバイんじゃねΣ(゚д゚;)』と思い始めたおっちゃんでございます。


そういえばみんなの憧れDIO様が一番クジで登場しましたねo(^▽^)o
収集は蜜の味-DIO様

もちろん狙いは[A賞:DIO様フィギュア]!!


可能であれば[B賞:ザ・ワールド]と一緒に飾りたい逸品ですね(〃∇〃)


で、先日近所のファミマで2回チャレンジした結果…


収集は蜜の味-バニラ・アイス・クリーム

C賞クリームゲットо(ж>▽<)y ☆


クリームの能力を活かしたマルチBOXなので中々いい感じ(///∇//)

DIO様を逃したとはいえ2回でコレなら上出来かと。


さて、次チャレンジするのは末等がある程度減るまで待とう!!と思っていたのですが

『他の誰かに先に出されたらどうしよう((>д<))』

というバン○レストさんの策略にまんまと乗ってしまい翌日に2回チャレンジしてきました。



で、結果がコチラ↓
収集は蜜の味-ダービーゲット!!

欲しかったダービーズポーカーセットを無事ゲットo(^▽^)o



それから数日…在庫状況を確認する日々が続いています| 壁 |д・)


動くか!!いやもう少し待つか!?給料も無事確保した事だしそろそろチャレンジしようかなぁ…。

セル様ご降臨(≧▽≦)

お久しぶりでございます。おっちゃんでございます(≧▽≦)


約2ヶ月ちょっとぶりの更新…超不定期って楽でいいね~。


暴れん坊がフォーゼにはまらなかった為にライダー系の収集で奔走することも無くなり正直コレと言った収集をしていないので書くことが無いんですよね(;^_^A


さて、それでは本題!!


おっちゃん、カードゲームに興味が無くなろうともセルが大好物であることになんら変わりはありません。


まあ当時からゲーム自体はほとんどやらずに収集と自作ばかりしてたんだけどね(●´ω`●)ゞ


さて、そんなおっちゃんが日課としてリンクさせて頂いているブログを徘徊していたら、

【戦えDBer'sBLOG】 さんにてかっちょいいセルの自作をゲットした記事が!!


『いいなぁ…うらやましいなぁ(〃∇〃)』と思いつつ読んでいたらそれを作った方のブログでプレ企画を開催中とのこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


速攻リンク先へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

DB Fan Plus!++BLOG

管理人なおみさんによる人造人間編LOVEなブログで読んでて若干嫉妬を覚えるおっちゃん| 壁 |д・)


で、初訪問&コメすらしたこと無いのに図々しくも応募!!

 

で無事ゲットо(ж>▽<)y ☆


収集は蜜の味-か

うっはぁぁぁ~ん(///∇//)

これ自作なの?って思っちゃうほど絵が綺麗(  ゚ ▽ ゚ ;)


収集は蜜の味-物凄く鮮明

↑コレだけアップにしても耐えられる自作は正直見たことが無い。


こちらのセル様はなんと一からなおみさんによって描かれているんですよね。


この才能があればなぁ…もっと色んな自作作っただろうにと再び嫉妬気味(-з-)


どうやったらこんな自然なポーズで違和感無くキャラを描けるんだろう…気弾具合も絶妙な位置だし。


バ○ダイさんはセルへの愛情が感じられないカードが多かったから余計に神々しく見えてくる(☆。☆)


さ~て折角だから久しぶりに…






収集は蜜の味-久しぶりに…
額に飾ってみる。







収集は蜜の味-いい夢見れそうだ
添い寝してみる(〃∇〃)


なおみさん!このたびは本当にありがとうございました!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>