釣りの楽しみ | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

夏の釣りは小アジ、ハゼ、キス



と、数釣りを楽しんでます



もちろん楽しめない時もあるえーん



しょっちゅう行くので同じレシピじゃ飽きてしまう



量によって今日はどうやって食べるかを考えながら釣りをしています



アタクシ食べるまでが釣りと考えています爆笑



なので帰ってからが一番大変かも



釣具の片付けと調理と睡魔



下処理が何年経っても上達しない



とにかく時間がかかるかかる



なので入れ食いの時は自制しないといけない

まあ、ほぼ無理ですけど笑い泣き



昨日はキス釣り



あんまり釣れないと思ったら突然3本パーフェクト



この時間帯だけ2連3連と釣れた



結果キス15匹とメゴチ3匹お持ち帰り



で、下処理にだいたい2時間



1時間近くかけて調理



さらに一晩寝かせてようやく完成



昆布〆



今日の晩酌が楽しみ照れ