腕の無さは道具でカバー | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

昨日は入鹿池にてわかさぎ釣りへ





皆さまの釣果に比べどうもパッとしない



腕が無いし良いポイントも見つけられない



昨日だって魚探の反応も悪くない

いや、

良さげな所で開始するも全く釣れない



そこでプランAを実行



釣れている方のそばへ



釣れるには釣れる



が、



あきらかに釣れるペースが違う



ごく僅かなちっさいあたりが拾えない自分



で、



風が弱いこともあり昨シーズン購入したバリバス299を使用



そうしたら



今まで分からなかったあたりがめちゃめちゃわかるじゃあないですか❗️



フニャフニャすぎて使ってなかった穂先ですが今年の入鹿池には必需品ですね

風が弱い日限定だけどショボーン



道具のおかげでたくさん釣ることができました




400匹以上いる割には軽いガーン