お昼寝しづらい | 11歳年下の夫との日々

11歳年下の夫との日々

私35歳、彼24歳、息子0歳。

夫が家で仕事をしているとお昼寝ってしづらくないですか?

息子のリズム的に深夜に授乳があって、
朝はだいたい5時起きなので、
昼間に息子のお昼寝に合わせて私も寝ないともたない!

けど、家に夫が居ると寝づらい..

寝ちゃだめって言われてるわけじゃないです。

ただ、寝不足だと訴えると

「でもその分昼間寝てるじゃん」

て言われてなんかイラッとします笑

昼間1〜2時間寝たとこで寝不足は寝不足だわ!

最近毎日愚痴ってますが、

絶対に絶対に、

言い方ひとつ!

だと思います。

欲しいのは、

「夜眠れてないもんねー、眠いよねー」

という共感。

これでいい!これだけで笑

別に可愛い息子のためですから寝不足なんてなんのそのです。

こういう風に言って欲しい事自体が夫からすると逆にイラッとするんでしょうか?

私も知らないうちに地雷を踏んでるのかな?

ああ、思う存分お昼寝がしたい!!

夫がリモート勤務じゃなければ!!

きっと出社した瞬間にカーテンを閉めてベッドに入って息子と一緒に寝ちゃうでしょう。

寝不足と疲れで、毎日を風邪気味くらいのだるさの体調で生きてます..涙

専業主婦の辛さは休みなしの所にあるのだと実感。

夫は、
「休みくらい寝かせてよ」
とか言えるけど、

私には言える日が無い..。

仕事に復帰したらどうなるのかな?

私の母は働いてたけど家事育児休みは無しだったなぁ..

父はしっかり休んでた..

共働きなのに、仕事終わったらゴロゴロとテレビ観ながらご飯できるの待ってる父。

母は仕事から帰ると休みなしで晩ご飯の支度に洗濯、お風呂洗い物、次の日の準備..

今思えば父ありえない!!!

母の負担半端ないじゃないか!!

我が家はそうはなりませんように..