こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

旦那さんの浮気が発覚してからというもの、あなたと旦那さんに「ぎこちなさ」はありますね。

旦那さんの表情は硬いです。言葉数は少ないです。話す言葉は「うん」や「何でもいい」などといったようなもの。

スマホを片手に、定位置から動こうとしません。自分の部屋に篭もりっきりかもしれませんね。

そんな旦那さんを目の前にして、あなたも同じようになっていませんか?

表情は硬くなり、必要なことしか伝えません。自分のことなどもってのほか。

一緒にいてもいいのかが分らなくなって、無駄に買い物に出掛けたりして。

こんな風に、浮気した旦那さんと浮気された妻との間にある、違和感は大きいです。

でもね、これだと違和感は大きくなるばかりで、修復とは反対方向に。


相談者のD子さんの話しです。

彼女は、少しずつ修復が進んでいます。

週末、旦那さんは家にいるものの、D子さんや子どもにお構いなし。一人ソファーに座って、スマホ片手に、一日中テレビを見ていました。

そんな旦那さんとの違和感はめちゃくちゃ大きかったです。

でも、修復が進んで、今では、旦那さんは、子どもと遊んだり、家のことを手伝ったりしてくれます。

ある日のことです。とても疲れてしまったD子さんは「ちょっと休むね」と言って、お昼寝をしていました。



窓が開けっぱなしだったのに気づいたのか、心配した旦那さんが窓を閉めるために、D子さんの寝ている部屋に入ってきました。

その時です。D子さんは、パッと目が覚めたそうです。

この時のことを、こう言っていました。

「修復するために、違和感を小さくするように行動してきました。でも、目が覚めた時に思ったんです。
『私が旦那さんをめちゃくちゃ警戒してるじゃん!』って。私が警戒してたら、修復、これ以上、進みませんよね~」


浮気中の旦那さんは、妻を警戒します。
妻も、浮気中の旦那さんを警戒します。

D子さんのようになるのは、当然です。

でも、お互い警戒していたら、いい関係は築けませんね。

せっかく修復が進んでいるのに、D子さんが旦那さんを警戒していたら、旦那さんもD子さんを警戒し続けます。

こうなったら、D子さんの修復は一向に進みません。D子さんは、早く気づいて良かったですね。


修復をどんどん進めたいのであれば、あなたから、旦那さんへの警戒心を緩めましょうね。

変えたい人が、先に変わるのですよ。

あなたが心穏やかに過ごしていれば、その気持ちは、旦那さんに伝わっていきます。

伝わると、旦那さんも心穏やかになっていきますよ。

お互いが「心穏やか」になれたら、今みたいではありません。

修復はどんどん進んでいきます。だって、心地いいですもの。


マニュアル『夫の浮気・解決法』には、警戒心を取り除いて心穏やかに過ごせる、「心のエクササイズ」のやり方が書かれています。

心のエクササイズは、旦那さんとラブラブになるには、必須のエクササイズです。

「やってみたいな」と思われたら、ぜひマニュアルを読んでくださいね。

あなたは、今より、ずっと楽になれますよ。


LINEからも情報発信しています。お友達になってくださいね。

友達登録してくださった方にプレゼントを差し上げています。

こちらからどうぞ【30分でわかる】夫を夢中にさせるLINE術


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。