こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

今、あなたの家の雰囲気は、どのような感じですか?
温かい感じはしますか?

夫婦問題を抱えてる今「温かい感じ」は難しいですね。

旦那さんは、不機嫌な顔をしています。あなたも、暗い顔をしています。

こんな感じなのでは?

「暖かい感じ」とは程遠いですね。

人生の危機と言ってもいいくらいの大問題が、目の前にあるのですから、当然です。

あなたは不安や苦しみに押しつぶされそう。このような時は、誰もが、暗く落ち込むものです。

でも、ちょっと考えてみてください。

ドーンと落ち込んでいる人の近く居ると、居心地は悪くないですか?

辛い時だから、落ち込んでもいいのですよ。それは仕方ないことだから。

ただ、あなたが毎日のように落ち込んでいては、旦那さんは自分を責められているように感じます。

「あなたのせいで、私はこんなに辛いの」と、感じたりします。

それは事実だし、責められて当然のことをしているのですから、旦那さんは文句を言える立場ではありません。

でも、これを続けている限り、状況は悪くなるばかりです。

家に帰って来た旦那さんが、あなたを見て、

・妻は暗い顔をしている
・僕のことを責めている

などと感じてしまっては、修復は一向に進みません。どんよりした雰囲気の家には「帰りたい!」とは思いませんからね。

もし、今、どんよりした感じが大きいのであれば、旦那さんが「帰りたい!」と思うような雰囲気作りをしましょうよ。

あなたが「帰りたい!」と思う家は、どんな感じですか?

・笑い声がある
・優しい気持ちになれる
・ゆったりとした時間が流れている

などではありませんか?

心が穏やかになれる場所には、温かさを感じますね。

暗いままの気持ちでは、優しい声で「おかえりなさい」を言えないもの。低い声で投げやりな「おかえりなさい」になっているかもしれません。

これでは、玄関に入ってきた旦那さんは「帰ってきて良かった」とは思いません。引き返したくなってしまうかも。

ラブラブ夫婦を目指すのですから、ここは、心を穏やかにして「おかえりなさい」を言ってくださいね。

旦那さんを気持ち良く迎えることができたら、そのまま進めていきますよ。食事を出す時も、お茶を出す時も、あなたは穏やかさを意識しましょう。

テレビを見て「ふふっ」と、優しく笑ってみるのはいかが?このような工夫も有効ですよ。

旦那さんが帰りたいと思う家を、あなたが作り出していきましょうね。

心地のいい場所には、温かさがあります。そんな場所には、ずっといたくなるものです。

旦那さんが、真っ直ぐ家に帰ってくるように。家でご機嫌に過ごせるように。

あなたが、してくださいね。

旦那さんが家で穏やかに過ごせるようになったら、その先にある未来は「ラブラブ夫婦」です。


新しいYouTubeがアップされました。

浮気中の旦那さんが心配です。。

ぜひご覧くださいね。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。