こんにちは、25年以上にわたり、旦那さんの浮気解決のサポートをしている金田秀子です。

浮気中の旦那さんのほとんどが、妻に冷たい態度をとります。あなたの旦那さんもそうなのでは?

先日の相談者です。

彼女の旦那さんも、彼女にだけ冷たいです。目を合わせようとせず、話しかけても無視です。

でも、子供たちには、優しく「おはよう」と挨拶をします。

そんな旦那さんを毎日見ている彼女は、相談の時に泣きながら、こう言いました。

「先生〜。私、旦那さんに嫌われちゃったんですね。もうダメかも。。」

冷たい態度に、心が折れちゃったのですね。

旦那さんの態度を見ると「嫌われた」と思うのも分かります。人は、嫌いな人に、優しくするのは難しいですから。

でもね、旦那さんは本当に嫌いになったわけではありません。

「え?」

こんな風に驚いたかもしれませんね。

考えてみてください。あなたは、本当に「嫌い」と思う人に、どう接していますか?

無視をするかもしれません。
挨拶はしないかもしれません。

ただ、その前に、近寄ろうとしないのでは?同じ空間に居ることさえ、しないのでは?


旦那さんから見たら、好きか嫌いかと聞かれたら、夫婦関係が悪化した今は「嫌い」に近い状況かもしれません。

でも彼女の場合、旦那さんは、

・彼女の作ったご飯を食べます。
・ボディタッチをしても大丈夫なものもあります。

このように、良いことだって、ちゃんとあるのです。本当に嫌いだったら、できないようなことですね。

あなたは、
嫌いな人の作ったご飯を食べたいですか?
嫌いな人に体を触られて平気ですか?

旦那さんは、本当に嫌いになったのではありません。今は、あなたへの気持ちに蓋をしてしまっているだけ。

心の深いところでは、妻のあなたのことを思っています。

ですから、今も一緒にいるのですよ。

本当にイヤだったら、家を出ていきます。

私の知り合いに、旦那さんが、突然、離婚届をテーブルに置いて、出ていったという人がいます。

こうなったら、嫌われたと思っても仕方ないかもしれません。もう妻への愛情はなくなってしまったのでしょう。


「嫌われちゃった〜」と泣く前に、やることはありますよ。旦那さんとの間にある「良いこと」を探してくださいね。

どんなに辛い状況でも、

・必要なことには返事がある
・遅くても家に帰ってくる

など、あるかもしれません。

あるとしたら、そこから修復のためにできることを広げていってください。

・大切なことは必ず相談する
・玄関の明かりを付けておく
・好きな飲み物を冷蔵庫に入れておく

このような、ちょっとしたことはできますね。

今できることに、しっかり目を向けて、行動してくださいね。

旦那さんは、あなたが思っている以上に、あなたのすることを、ちゃんと見ていますよ。


旦那さまの愛をひとりじめを応援していますよ。