福島県 大木代吉本店 自然郷 BIO 特別純米荒走り! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 大木代吉本店 自然郷 BIO 特別純米荒走り!

福島 自然郷 BIO

特別純米

 

 

セブンも大好評だった大木代吉本店さんの自然郷、今日はBIOのあら走りを封切り!

 

 

自然郷らしい県の細やかなガスが爽やか。

 

 

ラムネを思わせる香りと甘味をすっきりと味わえます。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

鮮魚刺身は鰹、目鯛、うるめ鰯が入荷。

 

 

鮮魚刺身は生インド鮪を中心にご用意。

 

 

自家製ホタルイカの沖漬け、生インド鮪中トロたくあん、目鯛かぶと煮つけ、うるめ鰯と叩き胡瓜の梅肉和え、アジフライ、サバのパテ、肝入りスルメの丸干し、カツオの炙り 葱塩レモンなどなど。

 

 

やっぱり少し甘味を控えた品種がよくあうバターコーン。

 

 

水ナスとマグロの酢味噌、オクラの肉巻き焼き、ラッキョウの肉巻き天、枝豆の茹で上げ、トマトのおひたし、鶏と空心菜のにんにく炒めと夏野菜が美味しい。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛り合わせも人気の酒盗ポテトサラダを筆頭に充実。

 

 

とりあえずのおつまみに鶏皮ポン酢、よだれ鶏、干し豆腐とトマトと胡瓜の冷菜。

 

 

会津地鶏は手羽先のコンフィ、ささみの紫蘇フライ、もも胸肉塩焼き、から揚げ、旨みたっぷりのガラスープなど。

 

 

豚のど軟骨焼き、麓山高原豚のロース味噌漬け、ロースのポークチャップと豚も美味い。

 

 

今日も16時オープン、23時ラストオーダーでお待ちしています。