福島県 鶴乃江酒造 永寶屋 備前雄町 純米吟醸 28BY! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

福島県 鶴乃江酒造 永寶屋 備前雄町 純米吟醸 28BY!

福島 永寶屋

純米吟醸

 

 

7月も中旬を過ぎましたがなぜか肌寒い、こんな日にはお燗酒が呑みたくなりますね!

 

 

福島県の鶴乃江酒造さんの永寶屋、いまは造らなくなった備前雄町の28BY。

 

 

しっかりと熟成感のあるコク深い旨み。

 

 

ビターなカカオの様な香りもまたお燗で膨らみます。

 

 

さて、今日のおつまみ!

 

 

豊洲からは白エビとタチウオが入荷。

 

 

鮮魚刺身は鮪を中心に盛り込んでいきます。

 

 

太刀魚は刺身も美味いけど塩焼き、そしてお酒には煮つけがよく合う。

 

 

マコチのあられ揚げ、水タコとトマトのバジル和え、刺身クラゲぽん酢、鮎のコンフィ、鰯のなめろうなどなど。

 

 

手羽先のガーリックハーブ揚げ、何気に人気を集めてほぼ定番化。

 

 

麓山高原豚のロースはガーリックステーキにカツでご用意。

 

 

豚キムチ炒めも酒がすすむ。

 

 

須賀川野菜の酒肴盛りあわせの受注率の高さにびっくり。

 

 

今日も美味しいお野菜をいろいろとお楽しみください。

 

 

今日も12時オープン21時ラストオーダーでお待ちしています。