2016年10月13日

今週末、ポップアップ・ヴィンテージショップ&ティールームの4回目やります

テーマ:アンティーク/ビンテージ

こんにちは

 

 

東京近郊は急に冷え込みましたね 

10日前、わたしがロンドンを出る頃はもう少し寒かったかな。。

日本にきて暑くてびっくりしたのですが、すぐに寒さを忘れてしまうものですね

 

寒いです。。

 

上の写真は、ロンドンのうちの庭に出没するリス。

わたしが1ヶ月いない間に、毎回球根を食い荒らしたりします。今回はなにをやってくれるやら。。。

 

姿は見た事が無いのですが、恐らくキツネの仕業を思われる、大きな穴が隣のお庭との間に掘られてもいます。いろんな動物の憩いの場になっているのは良いのですが、植物荒らさないでほしい。。

 

**

 

さて、先週末に出店しました新宿アンティークフェアでは、

大荒れなお天気の中、沢山の方にお越し頂きとてもありがとうございました。

 

素敵な方に、それぞれぴったりな素敵なドレスやアクセサリーが旅立ってゆきました。皆さんご自分にお似合いになるモノを瞬時に嗅ぎ分けられるのが流石です。

これも一種の引き寄せ。。?

 

 

さて、今週末開催のおいしいイベントのお知らせをさせて頂きます。

 

 

<Pop-up Vintage Shop & Tearoom vol.4>

ポップアップ・ヴィンテージショップ&ティールーム vol.4

 

 

今回で4回めとなる大好評のイベントです。

長年の友人であり、料理研究家の飯塚有紀子さんとのコラボレーションイベントで、彼女の浅草橋、秋葉原付近にあるアトリエ、un pur…(アンピュール)にて行います。

 

 

上の写真は過去のイベントでお出ししたホワイトチョコレートとフランボワーズのムース(私の大好物❤)と、イチゴのタルト。目に口に、美しいです

 

普段はテレビや雑誌、お料理のレシピ本でみる事しか出来ない有紀子さんの

おいしいおいしいデザートと、私がイギリスからもってきた珍しいお茶と一緒に楽しんで頂きながら

ヴィンテージのお洋服やアクセサリー、雑貨などのお買い物ができる、ゆったりしたイベントです。

(ご参考まで、過去のイベントの様子はこちら

 

 

●イベント名: ポップアップ・ヴィンテージ・ショップ&ティールーム vol.4 

●場所:Un Pur…(アンピュール)
●時間:10月15日 (土)、16日(日) 両日とも12時~20時まで。

●住所:〒111-0053 東京都台東区浅草橋4-5-4 斉丸浅草橋ビル4F
●最寄り駅: 秋葉原または浅草橋
●地図:https://goo.gl/maps/GYqU2MK5cGF2

 

※お子様連れも歓迎ですが、エレベーターが無いため、ベビーカーでお越しの際は、下からお電話(090-1032-7799)いただくか、一声お声をおかけ頂ければお手伝いいたします。

 

有紀子さんのお菓子を言い表すのはとても難しいのですが、それでも表現してみようとすると。。

素人には真似のできないキッチリとした美味しさなのに、

親しみやすいというか、やさしいような懐かしい様な、

一口食べて、単純に美味しい!と言ってしまう。

そしてスタイリッシュなのですが、さりげないという絶妙なバランスなのです。

表現がヘタで本当にすみません。

 

それよりもウェブをご覧ください。説明不要です。

 

Un pur… 飯塚有紀子さんのウェブサイト

http://www.un-pur.com/

 

 

私、Sugar & Sonのブログの前回、前々回の記事のほうに、今回の帰国で持って来た新着の一部の商品の写真がありますので、ご参照ください。

既にないものもありますが、気になりましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

また、今回問合せを多く頂いた、ビスケットのショルダーバッグはバーボンビスケットが完売、カスタードクリームのバッグのほうが残り一点です。ご希望であればお取り寄せも可能です。

 

 

今年の私の日本での出店はこのイベントで最後となります。

皆様にお会いできましたらとてもうれしいです。

 

お待ちしております

 

***

 

おまけ。

 

今回は日本に来てからほとんど保育園通いのAoさん

イヤイヤ期の真っ最中ですが、毎日げんきです

 

口癖は、「やなの」「もうしらない」「いらない」

 

 

新宿のイベント終わった後、おばあちゃんのすむ静岡へ

新幹線では富士山がみえました

 

 

おばあちゃんのお庭で、従兄弟とお芋掘り

子供の手のひらサイズの小さなサツマイモがとれました

 

Aoのパジャマはハロウィン仕様のホネホネロック(古い!)

暗闇でひかります

 

わたしの兄、弟のほうにもいとこが沢山で、日本滞在中は家族行事だけでも

あわただしいです

 

まだしばらく日本を満喫したいと思います

 

それでは

 

Aoはいませんが、土日のポップアップティールーム、

おまちしております〜

 

 

ごきげんよう  

 

Son x 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sugar & Sonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿