家族旅行@名古屋7-レゴランド②【4y8m&2y2m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

デュプロコーナーに足止めをくらう

ばいちゃん&いよちゃんを説得し

「あ!これだ!」と思い乗ったのが

「オブザベーションタワー」

ゆっくりと回転して周りを見渡しながら

登っていくタワー

これでまずは

ランドの全体像を見てもらおう!電球

まだアトラクションに

緊張気味のばいちゃん(笑)

でもタワーが上がっていくと大興奮で

喜んでいました爆笑

そして作戦も成功!

ランドが広いことを理解して

「今度はさっきタワーで見た

 あそこに行きたい!」

と先に進んでくれるようになりました(笑)


↓タワーからの景色

ランドが一望できるだけじゃなくて

船や高速道路も見えて大喜びニコニコ

ばいちゃんは

↓最初の写真のミニランドが

気になったらしく

「あそこ行ってみたい!」とウインク


そしてミニランドへ行ったけど

ここは私も大感動!

炎天下の中、ここで1時間近く

過ごす羽目になるとは!ガーン


ミニランドはレゴで作ったジオラマおねがい

(名古屋人ってジオラマ好き?笑)

なんだけど凄すぎて!びっくり


しかもこれまたいろんな仕掛けがあって

ボタンを押すと動くものもあって

それが楽しくって

全部押して全部見て回ったら

悠に30分は楽しめる!爆笑


大人の私も感動して動画撮り続けながら

全部回ったよー!

ばいちゃんは

「ママ!これ見て!これ見て」

とボタンを押して大騒ぎニコニコ


船が動いたり

サイレンカーが光ったり

ロープウェイが行き来したり

お城の仕掛けが動いたり

工事現場でショベルカーが掘ったり

熊が暴れたり?

鬼が踊ったり?

合戦が始まったり?

もうほんと見飽きないびっくり


名古屋周辺だけじゃなくて

日本の名所全てある感じで

北海道の雪まつり・北海道庁から

沖縄の首里城まで

スカイツリーに東京タワーはもちろん

お台場に雷門、東京ドーム、東京駅

安芸の宮島、富士山

京都の平等院鳳凰堂や金閣寺

伏見稲荷に二条城

日本一周が出来ちゃいます爆笑爆笑爆笑

ちょっとビックリ‼️な

怖い?仕掛けがあって

ばいちゃんマジ泣き(笑)

かと思えば

かに道楽?のカニが踊って

大喜びで笑い転げたり

お城に見入って感動したり大忙し爆笑

ちなみにいよちゃんは

貸し出しベビーカー借りて

パパとゆっくり優雅に見ています(笑)

いよちゃんも楽しそうルンルン


ほんとに素晴らしかったですラブキラキラ

私、感動しすぎて、ゆっくりまわりながら

30分ほどの動画を撮っちゃいました笑い泣き

レゴでここまでできるんですねー!

レゴすごい!


さあこの後は

レゴランドに目覚めたばいちゃん

怒涛のアトラクションラッシュが

始まりますウインクキラキラ



レゴアーキテクチャーシリーズ

没頭して作ってみたいけど

子供らに邪魔されピースを無くされ

秒で破壊されるだろうし

そんな場所も時間も根気もないな笑い泣き