生後7m20d お盆は実家へ帰省!③笠間でお蕎麦とお団子 | ぐまこ(43)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(43)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん53歳。私43歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

無事に誕生会兼親族会も終えて
翌日はホテルから一度家に寄って
妹と母と夫さんとばいちゃんと
お茶をしてから帰宅〜ルンルン

ほんとは自分の祖父母と叔母の
お墓まいりに行きたかったんだけど
それで妹も来ていたんだけど
母が「(夫さんに悪いし、
ばいちゃんもまだ小さくて
炎天下大変だから)早く帰りなさい」
と言うので、
妹と母の部屋にあるお位牌にだけ
お参りして帰りましたお願い

もちろん、夫さんはお参り行って良いよ
と言ってくれたんだけど
超暑くてばいちゃんは心配だったし
おじいちゃんおばあちゃんおばちゃん、
今年はゴメンですお願いアセアセ

父の方の祖母の仏壇は
立派なものがダイニングにあって
いつもお花やお菓子が備えられて
いるんだけど
母の方の祖父母と叔母のお位牌は
母の書斎のデスクに
菓子箱に入れられて風呂敷がかけられて
こっそりとお参りしているようです
お墓まいりも
父方の方は夫婦二人で行くけど
母方の方は母だけひっそり行くこともえーん

母は再婚で
昨日の誕生会メンバーも
姉や兄家族は父の連れ子家族だから
母はそちらのおもてなしで
自分は全然食べないであれこれ気遣いガーン

なんか切なくてねショボーン
もっと自分を大事にして欲しいんだけど
根っからそういう気遣いが性分らしい

だから、母と妹と私で会う時間が
私はとても好き照れラブラブ
最近は年に数回しかないけどねチュー

さて、たくさんお中元の頂き物を
おすそ分けしてもらってから
実家を後にして
我々へ笠間へ寄り道〜ルンルン

まずは笠間稲荷神社の近くの
お蕎麦やさんで昼食とミルク🍼
きつねうどんのお揚げが可愛いピンクハート
ばいちゃんもミルクとお稲荷さんの中の
ご飯を食べてお腹いっぱいでご機嫌
参道でお団子屋さん発見!
暑いので食べ歩きでなく車内でアセアセ
花団子🍡めっちゃ可愛いラブラブラブ
みたらし団子も絶品キラキラ
この後は笠間芸術の森公園の美術館へ
長くなったので続きまーすウインクルンルン