タイムカプセルによって送られてきた

10年前の自分からの手紙。


実際に10年前の俺が

今の俺に向かって贈ってくれた言葉の一部を

ここに抜粋する。


10年前のあなたは

体育教師という夢にむかって歩んでいます。

10年もあれば

人の心はきっと変わることもあると思います。

しかし、頑張り続けること

それをやめることだけはやめてください。


この手紙が、未来の僕の力になりますように。


話は変わりますが、友を大切に。

いつまでも皆と仲良くしてもらって下さい。

それが10年前の僕の願いです。」


「頑張り続けること。」

これは、いくらか、当時の自分にも

胸を張れるんじゃないかな。

今の俺の活動を当時の自分に聞かせたら

ちゃんとワクワクさせてやれる気がしている。


「友を大切に。」

特にこの言葉を受け取っておこうと思う。

俺は高校を卒業してから、ずいぶんと

地元の友人たちと疎遠になっていたので。

少しずつ、そんな人たちと

再会してみようかな、と思った。


また10年後の自分に

手紙でも書いてみようかな。