鈴木マサルの傘 POP UP STORE 開催のお知らせ | テキスタイル獣道
2018-06-13 21:21:45

鈴木マサルの傘 POP UP STORE 開催のお知らせ

テーマ:本人のブログ

ブログを放置しがちの日々、、もう少し余裕のある生活がしたいなあ、あははん。

 

私、傘のデザインをもう8年ほどやっていまして、今年も新作をリリースしますので、このリリースのタイミングに合わせて POP UP STORE を開催します。

 

場所は代々木八幡のケースギャラリー。直前の告知になっちゃいましたが、明後日の6月15日、金曜日からです!

 

 

 

 

 

 

 

思えば8年前、初めて傘のデザインをして初回のコレクションをリリースした時、色んな関係者から

 

「基本、無地が売れ筋の商品の世界で、こんなカラフルな傘が売れるわけない」

「有名なブランドのものならいざ知らず、無名なブランドの傘を誰が1万円も出して買うの?」

「そもそも、置いてくれる売り場はあるの?」

 

と言う、超辛辣なご意見の嵐を受けたのですが私は

 

(゙ `-´)/「こんなカッコ良い傘が売れない訳が無い!」

 

内心そう思ってそれらの意見をはね除けていたのです。

そんな中、初年度の傘の販売が始まったのですが果たして売り上げは、と言うと

 

全然売れませんでした!

 

けっこうショックだった私は、何で売れないのだろうか?と思ってメーカーに販売している場所を聞き、某有名百貨店の傘売り場に足を運んだのです。

 

それまで百貨店の傘売り場とか、全く意識した事がなかったのですがいわゆるアレです、1階の婦人雑貨売場ってやつです。

 

そこは様々なブランド、テイスト、価格帯の傘たちがゴチャっと、一緒くたに置かれた売り場でした。

当然、開かれている傘は数本で、その他の傘たちは狭いスペースにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、ほとんど持ち手の一部しか見えない状態。

 

これは、、、売れるわけないわ

 

 

そして2年目の企画を継続するかどうかをメーカーと話し合う場で

 

「売り場が悪すぎる。ああいう場所で売れるのはネームバリューのあるものだけ。違う売り場に展開しないと今年も昨年の惨敗の二の舞になるから何とかしないと」

 

と発言したのですが、考えてみればそんな理想的な傘売り場なんてどこにもない訳で、メーカーの人達も困ってしまったので

じゃあ自分で、自ら売る場を設けなければ! と、企画したのがその後毎年開催されている傘展なのです。今年で7回目!

 

その初年度の傘展をどこでやるかを検討した時に、私の考えに賛同してくれたのが当時、代々木上原にあったケースギャラリーの湯川さんでした。

我々とケースギャラリーの共同企画という形で開催された傘展は思いのほか評判を呼び、予想を大きく超える売り上げを記録しました。

 

やっぱり、ちゃんと傘を実際に手に取って、開いて見て、選んでくれたらちゃんと売れるんだ! デザインは悪くはなかったんだ! と、当時私はとっても勇気づけられ(調子に乗って)ました。

 

その後、様々な場所に移りながら毎年開催して来た傘展。 今年は里帰りと言うか、代々木上原から代々木八幡に移転したケースギャラリーに帰ってきました。 何と言うか、すっごく感慨深い!湯川さんも健在。

 

 

今年の傘たちは例年以上にカラフルです。既にスタートした梅雨の曇り空に良く映えます。

 

それでは今年の新作、もったいぶらずに一気にお見せします。

 

こちら! ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長傘と同じ柄で折り畳みもあります。

 

昨年のと合わせて全48アイテム、全て販売します。

 

 

キレイな色が目に入ると気分も明るくなります。これは本当にそう思う。

 

うっとうしい梅雨の雨の日対策の決定版です。皆様、是非!

 

 

 

会場:CASE GALLERY 
 

会期:2018年6月15日(金)〜7月1日(日) ※定休日:火曜日
 

住所:東京都渋谷区元代々木町55-6
 

電話番号:03-5452-3171
 

営業時間:11:00〜18:00 ※金土日11:00〜19:00

 

 

 

 

 

 

 

 

ottaipnuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。