ブログを読んでくれて

ありがとうございます!

◆◆◆◆◆◆
 
ちょっとだけ実家に
遊びに行って来ました
 
父はもう80代です
元気に暮らしてるみたいで
よかった
 
 
畳の上にお布団敷いて
ストレッチしたり
 
ゴロゴロしてたら
夜が更けていく
 
服とかパジャマは
実家に置いてあるのは
処分していて 
今は自分の家から持っていく
 
 
実家のものは
いろんなのがちょっと
レトロで楽しいです
 
花柄のお布団でゴロゴロ
 
 
この家をいずれはどうするのか
なんて話を父はよくしています
 
大雨とか雷とか地震
いろんなことがあるから
 
何かあったときに
みんなで使えるように
この家を残しておくと良いのか
 
でも管理するには手間も
お金もかかるな〜とか
父が計算してるのを
スイカ食べながら見てました
 
夜は秋の虫が鳴いてるのが
すごい大きく聴こえてて
眠れるかなと思ったけど
気づいたらぐうぐう眠ってました
 
 

実家は食べ物の備蓄は

結構あると思うんですが

 

 

防災の簡易トイレもう少し

置いてあると良いと思うし

 

 

ポータブル電源はあると

良いとかいろいろ思います

 

 

父が切ってくれた

スイカを食べながら

 

何にもなく

安心していられたらいいね

と話してました

 

 

新築だった実家は40年以上

経ってメンテナンスも

いろいろ必要みたいです

 

 
父が「捨て活」してて
ピアノを処分したんですが
その後に古い机が置いてあって
 
ちょっとかわいいなと思って
引き出し開けてみたら
私の小学校の頃使ってた
文具が出てきた
 
年末にはここを整理しよう
 
電車を乗り継いで
自分のマンションに帰ってきたら
その後すごい雨が降ってきた
 
 
自分のマンションに着くと
やっぱり自分の家が
一番落ち着いて大好き
 
イベントバナー

 

実家の布団も好きだけど
自分のベッドはもっと好き
 
 
子どもの頃は実家が
どこよりも安心だったと
思うんですが
 
今は自分のマンションが
安心できて好き
 
いつからそんなふうに
なったのか不思議です
 
イベントバナー

 

父と私の暮らしのリズムは
ずいぶん違います
 
 
帰省する前は
すごく面倒なんだけど
 
実家から帰ってくると
ちょっと物足りないような
寂しいような気持ち
 
いろんなことを思います
 
 

次は秋か冬に

父のところに遊びに行こう

と思います

 

80代の父と夏休み
楽しかったです
 
 

  「即完売」してた ETVOS

   パーフェクトキット

 再販してます 

 

可愛い化粧ブラシで特別感が味わえる

前回すぐ完売した大人気キットです!
 
 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 
軽いつけ心地が気持ちいいです
 
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

読んでくれてありがとうございます!

   ランキング参加中 

ピアノ弾いてください 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村