DIANNA☆SWEET「SWEET MAGIC アフターパーティー in ビアガーデン『パティシエさんの夏祭り』」
酒は美濃賀茂
女郎は三島
家来は木下藤吉郎
【織田信長】
酒はビア
推しはまぁちゃん
nanoは木下こころちゃん
【月河】
いや、僕あやみちゃん派ですけどね。
ワンマンライブ会場の名古屋LIVE HALL M.I.Dから徒歩約10分。
栄の通りをテクテクテク 迷わず進めばなんて素敵
やっとかめやね!80日ぶりの丸栄!!(初めて来た)
〈画像はイメージです〉
総合デパート丸栄。
東京でいうところの高島屋みたいなもんかな。
いや、高島屋は全国にあるか。伊勢丹とか??
まあそんなことは置いておいて。
この屋上にあるのが、そう、
栄ど真ん中ビアガーデンなのです!
D☆Sは定期的にこのビアガーデンのステージで公演を行っております。
そう、ディアナスウィートと言ったらこのビアガーデンイベントといっても過言ではないのです。
しかし残念ながらビアガーデンイベントは普段平日の夜に開催されており、
生粋の江戸っ子である僕には参加は少し厳しいイベントであります。
今回はワンマンライブ後の打ち上げ的な意味も込めた特別なイベント。
50名限定の先行予約はわずか開始10分で完売。
その後の追加席も一瞬で捌けたそうな。
当日券出てたけどね!!
ぬぁんと!
そんな超選民イベにド新規パティシエ2人参加することができたのです。
予約取ってくれた友人に感謝。
さて、この日は事前にメンバーが浴衣で登場する場面もあるということで、
いそいそと先に甚平に着替えて、いざ、ビアガーデンへ入場。
パティシエ(D☆Sのファンのこと)は一か所に集められ、
とりあえず並んで座ってみんなで焼肉タイム開始!
料理は食べ放題の酒は飲み放題のバイキング方式。
この時点で普通に、ていうかかなり楽しいんですけど。
パティシエのみなさんはとても優しくてですね、
ド新規の僕らとも絡んでくれましてありがたやありがたや。
しばらくするとメンバー登場。
そのままshowroomイベントで最も貢献した上位3名がいるVIP席へ。
VIP席では何が行われたかというと、メンバーが料理を運んでは、
肉を焼いたりなんだりの世話をちょこっとしてくれるというもの。
しかしそれもすぐにメンバーが代わる代わる焼いたお肉を食べるという光景に変わる(笑
美味しそうにお肉をほおばるメンバーも一緒になりながら、
みんなで美味しく楽しい時間を過ごせました。
さて、しばらくしてお待ちかねのライブ!
ビアガーデンの一角に設けられたステージはお世辞にも立派とは言えませんが、
何て言ったて距離が近いのなんの。
って多分普通は客席で座ってご飯食べながら見るステージだし、
舞台前にわざわざ陣取って鑑賞するような場所じゃないんでしょうけど(笑
ちびっこたちが興味持って集まり出したのでヲタが最前入れてあげる場面も。
セットリスト:
1.SPIDERLOVE
2.ICECREAM MAGIC
3.ヘドバンギャー
4.恋はFusion!
距離が近いってのと、ビアガーデンの独特の雰囲気でもうね、超超超楽しかった!!
それからまぁちゃんとサポメン二人による『ヘドバンギャー』。
久し振りの披露とのことですが、こういうカバーもやるんですねー。
普通のリリイベと違って、ビアガーデンイベならではかもしれない。
いやしかし本当に楽しかったなぁ。。。
他のお客さんからはどう映ってるのかは気になりましたが(笑
ライブ後は物販。
ここでメンバーが全員浴衣に着替えて再登場、
って
うああああああああああああああああああああ!!!!
って叫びました。マジ。
最高。いや、最 THE 高!!
似合いすぎ可愛すぎ。
まず最初に握手会。
なんと今回の参加者はもれなく全員握手会に参加可能。
浴衣のメンバーに見とれてて、何話したか全然覚えてない(笑
僕がジバニャンのお面付けてたので、それについて何人かにいじられた気がする。
次にサメ釣り大会。
こんなのをおもちゃの釣竿を使って釣ります。
中にはメンバーが選んだおもちゃやグッズが入っています。
僕はあずみちゃん賞でした。
さては運営さん、横丁のつりつり大会で味をしめたな…。
続いてチェキ!気付いたらサポメン除いて全員買ってたんだ。
でもやっぱりここでも物販時間が足りず全員にサイン貰えませんでした(泣
絶対この物販システム改善すべきだよ…!(大泣
まずはふうちゃん。
ふ「あれ?さっきサイン書いてないよね?」
月「うん、時間なくて。」
ふ「ごめん、あとで来てね!」
結局また時間なくて行けませんでした。。。
月「まぁちゃん花火だよ!」
ま「わぁ!キレイ!」
月「お前のほうがry
などいう会話は特になく、終始ジバニャンジバニャン言われてました。
月「名古屋には大きな花火大会はあるの?」
ま「んー、無い!」
スタッフ「いやあるよ!!デッカイやつが!」
ま「あはは 笑」
実は昼間のワンマンのとき
も「ビアガーデン浴衣なんだよ!楽しみ!」
月「萌ちゃん浴衣似合いそうだもんね!」
も「前にツイッター上げたことあるもん!ちゃんと見てよー!!」
って怒られてました。
SNS閲覧遵守系アイドル(意訳:束縛系アイドル)でしたジュリア萌さん。
月「浴衣、似合うね!」
も「えーっ?聞こえなーい。」
月「似合う!もう皆にたくさん言われてるんでしょ?笑」
も「なになに?全然聞こえなーい。」
・ ・ ・。
月「お前が一番浴衣似合ってて可愛いよ!!!!」
も「キャー(≧▽≦)」
茶番!!萌さん茶番だよコレ!!!
なんだこのムカツクかわいい感じ!小悪魔かよ!
でもそんな萌さんは着付けが上手くいっていなかったのか、物販中、襟元が何度もズレてしまっていて、その度にスタッフの女性にピッピッと直されておりました。
なんかその光景がまさにお母さんに服の世話をしてもらっているようで、
まだまだ子供って感じがして何かホッとしました(笑
ということでサイン貰えたのはあずみちゃんのみ。
ジバニャンのお面見てはずっとはしゃいでました。
で、流れで猫の話。
猫大好きなあずみちゃんの飼い猫の話をずっと聞いてました。
猫の話をするあずみちゃん、可愛かったです、
っていうザ・凡な感想。でも本当にそうなんだから仕方ない。
そうそう、チェキ列並んでたらステージではSweet Surrenderというアイドルグループが登場し、ライブを行っておりました。
こちらは撮影可だったのでちょこっと写真。
ちなみにこの子達は名古屋の有名なご当地アイドルdelaと同じ事務所だそうです。
さて、ディアナビアガーデンイベントは20時で終了。
最後に何故かまぁちゃんが浴衣の襟から胸元にかけて拡げるという謎の大胆行為を繰り広げ、どよめくヲタたち。
当人曰く暑かっただけとのこと。でもダメだ!!(笑
その後タクシーで急いで名古屋駅に向かい、
新幹線にも間に合って無事東京へ帰りました。
--------------------------------
いやはやしかし、ホント楽しい一日でした。
わざわざ名古屋まで来たかいが十二分にありましたね。
こんなに充実したと思える遠征は久しぶりです。
言うて観光なんかちっともせず、アイドル現場にいただけなのに。
とにかくDIANNA☆SWEET、このグループ本当好き。
TIF出演も決まり、11月の東京ワンマンライブも決まり、勢いマシマシな感もある。
2014年後半はこの子達のこと、しっかりと注目して観ていきたいと思います。











