Fri, December 02, 2005 10:34:46

どうでもいい話し

テーマ:日記

和田あきこが赤でも白でも


どうでもいいと思う。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, November 28, 2005 08:52:45

おはようございます(だるま夕日の紹介)

テーマ:見どころ情報

南国土佐、大月町も日に日に寒さが身にしみる季節となってまいりました。


お鍋が美味しい季節になりましたね♪


まぁそんなことはどうでもいいんですけど、


今日は頭が痛いです。世に言う、「頭痛」です。

お風邪を召したのでしょうか?


って、まぁそれもどうでもいいんですけど、


南国土佐の冬の名物といえば、


「だるま夕日」ですね。


なんとかなんとかの現象により、太陽が沈む時にだるまに見えるっつうあれです。


有名なところではお隣宿毛市の「サニーサイドパーク」「かんよう島」といったところでしょうか?


水平線に沈む真っ赤な太陽、それを迎えるかのように海面から同じく真っ赤な光が昇って行って太陽とドッキング。


これ、見応えありますよ。


うわ~って思います。


水平線に沈む太陽って結構見れないんですよね。


九州にかかったり、どっかの島にかかったり、で水平線に沈む夕日が貴重だっていうことは私、最近知りました。


皆さん、ご存じでした?


そして、このだるま夕日、橘浦でも見られるそうです。


ツワブキの黄色い花がそこかしこに可愛く咲き、今、大月町のwest coast (←これすらも分からずyahoo辞書にお世話になりました。英語に関する大学出身としてははなはだ遺憾でイカンなぁと思いますが、認知症に限りなく近い脳に悪戦苦闘の毎日ですわぁ)


で、もとい。


ツワブキの黄色い花に彩られた大月町のwest coast のだるま夕日もとっても素敵です。


あまり車も通らない田舎道、二人だけのロマンティックな時間が過ごせると思います。


大好きな彼女に告白するのもいいでしょう。


海に向かって


「好きだ~~~~~」


あっ、これは引きますね。どん引きですのでうっかり自分だけで盛り上がらないように注意が必要です♪


だけども、

「結婚してくれ~~~~」

ってのはあり!ですね♪


これは嬉しいと思います。


女心も複雑なものですね♪


何事も自分のキャラとご相談のうえ、お試し下さいませ~


あれっ、意外に、

海に向かって「好きだ~」も嬉しいかも?


試したことがないのでわかりませんが、妄想上はいけるかなぁと。(ホモサピエンス 妄想族科に属してますウフッ)


お試しあれ!(*^o^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, November 11, 2005 09:26:26

テルテル坊主の効果

テーマ:その他

今年は10月5校、11月3校の修学旅行生がやってきました。(1校はまだだけど)


そして、前日の予報が雨でも、あまり雨の被害なし(ちょっとポロっとする程度)


すごくないですか?


これはひとえにテルテル坊主さんのお陰だと思う訳です。


ありがたいことです。


今も私の横でにこやかに微笑んでくれております。


今日も朝来て一番に「テルテルさん、ありがとう♪」と一礼いたしました。


ありがたいことです。


あと、11月17日もお願いします。暖かい日にしてください(*^o^*)

テルテル坊主

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 08, 2005 16:13:06

実験結果

テーマ:その他

10月4日(曇り)夕方より雨。


運命の10月5日。

テルテル坊主は7個。


空に向かって祈ります。本気で祈りました。


「頼む!太陽、頑張ってくれ~!」

「頼む!太陽、頑張ってくれ~!」

「頼む!太陽、頑張ってくれ~!」



降水確率はほぼ100%


一日中、弱雨の予報です。


|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン



しかし、ここでテルテル坊主達が奇跡を起こしてくれました。

なんと、午前中は日ざしがさし、暑いくらいです。


やった~~~!

ただ、お昼ご飯を外で食べ、午後から、また体験メニューに入ろうとしたくらいから、

弱雨がぽつりぽつりと降り出しました。


帰る時にはザーザーと降り出しましたが、


良くもってくれた。ほんと、ありがとう。


太陽さんと、テルテル坊主さんにほんとに感謝します☆

ほんと、良い修学旅行になりました。ありがとうございました。


よって、実験結果


「テルテル坊主は効果あり!」です。


ほんとに降ってもらいたくないとき、本気でお願いすれば、願いは叶います。


皆さまも是非!



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 01, 2005 08:57:13

修学旅行

テーマ:体験メニュー

10月から11月にかけて8校がここ大月に修学旅行にやってきます。


内、2校は柏島の民宿に分宿です。


良い体験をさせてあげたいと準備しておりますが、、、


天気が悪そう~~~~いや~~~


こつこつとテルテル坊主を作り、テルテル坊主に頼ることにします。


さぁ、実験です。

非科学的な方法ですが、テルテル坊主は天気を変えられるのか?


今のとこ、10月4、5日の天気は

10/4  曇り時々雨、降水確率50

10/5  曇り  降水確率40


製作するテルテル坊主は5個。


テルテルに乗せた思いは、天に届くのか?

願いは叶うのか?


壮大な実験の開始です。


なんちゃって。


晴れて欲しいなぁ。


どうかなぁ?


海の色が全然違うもん。曇りの日とか雨の日とか、寒かったらどうしよう?


受入側の不安はつきることなく沸いてきます。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 01, 2005 08:42:18

コスモスまつり

テーマ:見どころ情報

日本最大級のコスモスまつりを目指しておりましたが、


台風14号後のコスモスの発育が著しく悪く、多くが枯れてしまったので、


今年のコスモスまつりは中止になりました。(´Д⊂グスン


ほんとに残念です。


来年、潮風対策も考えながら、もう一度チャレンジすることになりました。


来年の最大級のコスモス畑の挑戦の始まりです。


来年こそは、美しい可憐な風に揺れるコスモスを見たいなぁ。


コスモスに感動する人の顔が見たくて、来年また、コスモス実行委員会の熱き男達が挑みます。


再度のチャレンジの始まりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2005 09:27:36

おはようございます

テーマ:日記

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしょうか?


私はもちろん、お仕事です。


観光業が休日にお休みとってたら、ダメです。・・・(´Д⊂グスン


3連休欲しいなぁ。


今日の大月もいい天気。

秋晴れです。


もし、私が町外人で、3連休があって、大月に遊びに行くとしたら、、、


何すっかなぁ。


やっぱ、柏島ははずせないなぁ。柏島を眺めて、海を眺めて、お昼を食べて、

ゆっくりしてから、釣りでもしよっかなぁ。


お猿さん見て、遊歩道を歩いて展望台へ。


あこから見る景色も私、大好き~


そっから観音岩につづく遊歩道を歩いて、断崖絶壁に「うわ~」と驚いて、


余談ですが(まぁすべてが余談ですけども)あこを歩くと、必ず言ってしまう。


「夫婦仲の悪い人は気をつけてください」って。


ほんと、断崖がすごいから。

海岸線、ぎりぎり沿って遊歩道がついてるから、ちょっとスリルもある。


そうそう、歩く時は必ずジュースを一本持参するのをお勧めします。

結構な運動量だから。


これで一日は終わり。


ベルリーフにでも泊まっちゃうかなぁ。

大浴場に入って、潮騒を聞きながら、一杯。(どこ泊まっても、「一杯」は必須)


友達となら、エコキャンでBBQもいいかも。生サーバーで一杯。


いいなぁ。この季節なら、BBQで一杯がいいな。


あぁいい!このプラン(?)が一押し!


って妄想したところで、連休もないので、通常業務の理事会の資料でも作ろうっかなぁ。。。。。


休みた~~~~い♪

だって、肩こりだもん。


「あぁ肩こりなんだ。大変だね。じゃぁ休んでいいよ」とは絶対にならないので、そんなこと言ってないで仕事だ、仕事。


まぁ、ブログも仕事ッちゃぁ仕事なんだけどもw

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, September 10, 2005 13:32:37

通行制限

テーマ:柏島

柏島への道で通行制限を行っております。


お気をつけください。


詳細はこちら


9月10日、13:30時点の天気


良いお天気になってきました。


ひげギンポさん、楽しんでるかな?


よっ!晴れ男!


追記:と思ったのも束の間、やっぱり曇ってきた。残念!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, September 06, 2005 08:54:43

ナービー

テーマ:その他

まだ高知県西部は暴風域に入ってないのに、


すごいです。


ほんと、すごい。


怖いくらい。


台風


これは昨日の時点の柏島。

昨日でこれだから今日はどうなってるんだ?心配。


コスモスも大丈夫かなぁ?心配。


こんだけ強力な台風なんて来なくていいのにぃ。

ましてや、臨時休業にもなりゃしない。


帰りたい・・・ただちに帰りたい

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, September 05, 2005 08:42:59

台風

テーマ:その他

近づいてきました。


まだ雨が降ってるくらいですが、

じわりじわりと近づいてる雰囲気を感じます。


今年は台風が来なかったので、やれやれだったんですが、


この時期に台風が来ると困ります。


今、まだコスモスが小さいので、倒されてしまう危険性もあります。


大月町は小さい町ですが、「日本一のコスモスの町」を目指して今、動いています。


どうか、対した被害がでませんように!


コブダイ・正面


  ↑

「台風さん、私に免じて、こらえてや」(関係ない画像を貼ってみる)


ふっと思ったんですけど、アントニオ猪○さんにちょっと似てませんか?


ねぇ?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。