冬の畑の準備 | のめしこき日記

のめしこき日記

「朝日新聞のウソ」は当該記事を削除させ、教育現場の名誉を
回復するために定期的にアップします。

石造物に関しては宜しかったら別ブログをご覧ください。
「石造物を巡る https://nomeshikoki17.fc2.page/」

 大雨被害に遭われた方には申し訳ないのですが、幸い群馬県吾妻地方は曇り・小雨の16日だったので、冬の畑の準備をしました。

 キュウリとインゲンの棚を壊して、8月末に冬野菜を播く予定です。

 

 奥のトマトも

 すでに割れるようになってしまっているので、いくつか成っている割れていないものを食べてしまって、週末には片付けましょう。

 ナスは休ませれば秋に成るかも知れないので、2本残して2本は切り戻してみました(少し時期が遅いかな)。少し葉をつけたものとつけないものと、実験です。

 ピーマン・オクラなどはまだまだ楽しめそうです。

 台所畑と母屋を分けるコスモスは倒れないように棚で囲いました。

 

 以上雑然としたものばかりだったので、

 日の丸構図になってしまいましたが、コスモスを1枚。