スポーツバイクに乗り始めて、乗車姿勢にもようやく慣れてきたころ、人によってはお尻の痛みが発生している場合があります。

慣れで解消する場合もありますが、クロスバイクや特にアップポジションにおいては体重がサドルに大きくかかり、お尻に痛みを与えます。

そもそも相性の合わないサドルに乗り続けても、ほとんど慣れることはありません。

乗れば乗るほどお尻の痛みが増し、やがてストレスに変わり、本来楽しいサイクリングが辛くなるばかりです。

様々なケースがあるため、最終的にはきちんとショップに相談し、適正なサドルを選ぶ必要がありますが、このサドル「TOPEAK free SX 3D COMFORT」はレーパンやインナーパンツを穿かずにダイレクトにGパン等で乗車する方におススメいたします。

サドル本体の吸収性はもちろん、サドル下のエラストマーにおいても振動を吸収してくれるため、乗り心地はとてもソフトです。

価格は、税抜¥6,500です。

このサドル以外にも種類がございますので、用途と症状を伺って適正なサドルをご案内することが出来ます。

ご来店の上、お問合せください。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

一人で行くツーリングも楽しいですが、仲間と一緒に苦楽を共にすると、感動や達成感も一入です。

私たちのTeam OcEAN!は、バリバリのサイクリストを目指すというよりも、楽しく健康的に走るのをモットーにしています。

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店