本日は、暑い中久しぶりに尾根幹へ走りに行ってきました。

もう既に梅雨が明けたのではないか・・・!?と思えるような陽気でしたが、幸いなのか風が少なく、これが後にかえって辛いという思いに変わったのですが、走っている最中はある程度風が吹いていた方が汗により体温を下げてくれるのですが、信号待ちの時も無風に近いと体温がこもった状態で少しは風が欲しいという思いでした。

久々の尾根幹も相変わらずサイクリストが多く、皆適度な上りを楽しんでいるかのようでした。

それにしても体感的にも自身の体温を超えた気温になっているため、水分補給のサイクルが半端なく多かったですね。

熱中症対策も万全の態勢で行きましたが、それでもあまりの暑さに休憩の都度冷たい飲み物が欲しくなりました。

急激な冷たいものは内臓を冷やすため、あまりよろしくはないのですが、こうも暑いとそんなこと言っていられる状態ではなかったですね。

それでも皆さん無事に帰還できましたので、良しとしたところでしょうか!

午前中のひと時、本日は85㎞を超えましたが暑いながらも楽しいライドでした。

皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店