先週は、富士ヒルクライム参加のため、朝練は中止となったため2週ぶりの朝練で久しぶりに多くのメンバーが集まりました。

予報では午前中なんとかもってくれそうだったので、本日は大井ふ頭を走ることにしました。

大井ふ頭といえば、昨日アメリカのイージス駆逐艦と接触事故のあったフィリピン船籍の貨物船が停泊してるんだなぁ・・・と思いながら走っていましたが、当然ながら見ることはできませんでした。

雲がどんより重く立ち込めていましたが、一向に抜ける気配はないどころか、段々と風が冷たくなってきて今にも雨が降り出しそうな感じすらしていました。

それでも大井ふ頭は近いので、いざとなればすぐに帰るつもりでした。

午前中なんとかもってくれて、今日は大井ふ頭で64㎞も楽しめました。

今日は、HALOのバンダナを装着しましたが、これ良いですよ!

汗が額から落ちてくることないので、汗が目に染みることがないんです。

汗をかくこの季節は、特に必需品になります。

梅雨の期間中は、走れるだけ有り難いのですが、欲を言えばそろそろロングライドに行きたくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

HALOのバンダナ

額にあたる黄色いラインが、頭部からの汗をここで食い止めてくれるので、汗が目に落ちてくることがなくなります。

バンダナタイプは、後ろでかた結びをしても直ぐにほどくことも出来るので、扱いがほんと楽です。

しかも、頭部の汗を全体のメッシュ生地が素早く吸収し、外に排出してくれるので、頭がオーバーヒートすることなく、常に涼しく感じられます。

夏のライドのお供に是非おススメいたします。

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店