中々自分のバイクまで手が回らない状況ですが、そうも言っていられないので、ようやくオーバーホールを行うことが出来ました。

ドライブトレインの汚れは、見た目以上にコンディションを悪化させます。

先ず、チェーンの汚れは見た目ではっきりわかるので、汚れが目立つ前に速やかにクリーナーをかけるべきですが、これが中々汚れを取りきるのは案外難しいものです。

クリーニングをする際は、きちんと内部の汚れを取り除いてあげないと、スッキリしませんよね。

その代わり、きちんと取り除くことが出来るとチェーンの動きは想像以上に快適に回るようになります。

 

もちろん、チェーンが摩耗してしまった場合は、交換する必要もありますよ。

それと外からでは見ることが出来ないヘッドの中を開けてみると、やはり汚れていましたね。

どうしても走っていると砂の混入は防ぎきれません。

これは定期的にフォークを抜いて、グリスを入れ替える必要があります。

ついでにフレームを洗浄した後、ガラスコーティングをかけました。

コーティングをすると汚れが付きにくくなるのはもちろん、輝きが違います!

それと傷もつきにくくなりますね。

最近、レース前の車検に持ち込まれる方が増えましたが、レース直前ではなく、もう少し余裕を持ってメンテナンスされることをお勧めいたします。

レース前車検は、安全に走行するために最低限必要なことではありますが、それ以上にレースを楽しむためには、フィーリングが良くないと楽しめませんよ!

新車に初めて乗った時の感動を再び感じてみませんか!

オーバーホールは、お客様のご予算に応じて対応いたします。

その際に、パーツのグレードアップや新しいコンポへの換装等もお受けいたしますので、併せてご相談ください。

もちろん他店購入車でも喜んで作業させていただきます。

ただし、当店でお取り扱いのないものに関してはご要望にお応えできない場合もございますので、ご相談ください。

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店