毎年恒例行事となっている、「湘南しらすツーリング」に行ってきました。

本来、3月のシラス漁解禁に合わせ、このツーリングを行っていますが、先月順延となってしまったため、昨日行ったものです。

朝から天気も良く、予報でも最高気温20℃ということで、最高のコンディションとなりました。

134号線に出ると、湘南の潮の香りがとても心地よく、スイスイと足が回りました!

海上では、ヨットやサーフィンを楽しんでいる人たちが大勢いましたね。

マリンスポーツも楽しいと思いますが、海を見ながらのサイクリングもそれはそれは最高なんですよ。

ゴールとなる茅ヶ崎の「あさまる」さんに到着すると、そこは既に順番を待っていました。

込み合う予想はしていたので、開店の30分前には到着したんですけどね。

一番のお目当てである生しらすがあったので、しらす御膳をいただきました。

しらすづくしで最高のご褒美を味わうことが出来ました。

帰りも134号線を走り、鎌倉・鶴岡八幡宮を経由し、朝比奈峠を越えて16号線に入りました。

今度は食後のデザートということで、八景島に立ち寄り、これまた違う雰囲気の海の眺めを堪能し、帰路につきました。

終始快適なサイクリングを楽しみ、美味しい海の幸と綺麗な景色を満喫した約130㎞のツーリングとなりました。

お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店