広くなった部屋は
いろんなことを考える余裕が、あります。

※このブログは長文です。




喜ばしいことに



最近また初めましての出会いが増えました。
その度に、ギターの人、のような印象を持っていただいているんだなあと感じますが


もともと一瞬だけピアノの道を目指してたこともあって、もとは、ピアノだけ、一生懸命弾いてたんです。。



アコギは正直ほんんと趣味程度で

今でもその頃お世話になってた恩師とかにお会いすると
「ギターなんか触ったこともないくらいだったのに信じられないなあ〜」
的に、よく、言われます。

ほんっっとに、弾けなかった苦笑


どこまでを経験者、というかわからないけど…
いちおバンド楽器とかは1周、軽音部とか、
オーディションとかやってたりするんだけど、
本気とはまた違うし、自分からはなんとなく言わないようにしてる。


ちなみにキーボ→ベース→ドラム→ギター
が弾けたの順位。ギター段違いの最下位。笑
エレキギターなんてロクにまじで触ったこともない。コワイレベルでした。


たまに言う。





バンドリのオーディションのとき最低毎日12時間は弾いてました!!
て昔よく言った。ほんとにやってたんだけどね。
数字は耳に残りやすいと思って言ってた。


なんで12時間かというと、
高校の時すごーい頭いい、東大とか受けちゃう感じの友達が

「今日12時間しか勉強しなかった、、やばい」
って落ち込んだの聞いて、
あ、めちゃくちゃやる人の最低ラインって12時間なんだな、


じゃあそれに合わせたらいいんだなみたいな、
当時の、私の努力値の照準だったから。



ギターは最低12時間、
ご飯は、食べていいのはほぼヨーグルトのみ
(ダイエットのため)
とりあえず、そんな生活を半年〜1年くらいした。

とりあえずそんな生活を続けると
さすがにヤセ体質にはなる。
ただ、絶対的に体調やメンタルが。。。🤯


ちなみに
なぜギターのオーディションを受けよと思ったかというと
それは声帯結節で、もう声が元に戻らないかもしれない…歌えないかもしれないと、
そういう時期があったりetc的な、
まあそんなこたどーでもいいよね、笑もしかしたらいつかどっかで話します。





ガルパとかもよく上手いねて言ってもらえるけど
音ゲーやったことなかったから最初イージーノーマルもできなかった、

やり込んだし、ただやり込むだけでも超えれない壁があるんで、
あながち「ガルパは筋肉」は
ジョークでない( ´ ▽ ` )ノ




長ーーくなりましたが
序章です。



できるようになったことも、
それなりに増えたけど

でもそういう今だからこそ
出来てないこともすごくあります。

(、._. )、


という話かもしれない話をします!



毎年恒例
枯れたアジサイに人の一生を重ね耽る梅雨。


茶色くなった花を慈しみたい。
心の底からそう在れる頃、何歳になってるかな。

は〜自分未熟だわあ、て。
この時期はまざまざと思い知るのよね。



でピアノ。


入り用があったのもあり
思い立って、ピアノを持って帰ってきました。
げきおもたーーーかった。


昔は、ライブハウスにアコギ2本と88鍵キーボを一気に担ぎこんでライブしてた時とかもあったのよ……10代、マッチョだったのかな?



思い出はなんでも美化されるという


トラウマは、風化する。


苦悩てさ〜
ステージ3くらいから誰にも言えなくなって
ステージ4くらいはもう
辛すぎてその記憶に蓋をするよね。



でもそういうの最近、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
思い出してもへーきになってきた。

それはあったかいクルーのみんなや
素敵な出会いに恵まれたからだと思う。



ひとつ思い出して、
母親に、ポロッと話しました。

ずっと誰にも言わなかったんだけど
話すことできるようになったぞと、なんか感動した。

人はうまく逞しく、なんとかなるようにできてる。
一生墓場かな〜とかそれでいいと本気で考えてた、ていうかそれすら忘れてたけど笑
それは違かった。
ひとりでは生きられない。




悲しい思い出がしみたモノは
なんとなく遠ざけてしまうらしく

引越しのとき、なんとなく気乗りせずに置いてきてしまったピアノ。
母のあったかい温もりに解けるように見つけてしまった。


数年ぶりに鳴らした鍵盤は健在で
思ってたよりずっときらめいてた。
音がキラキラしてた。



誰かひとりでも、知っててくれる、
わかっててくれるって、
やっぱめちゃんこ大事と思った。

受け止めてくれる母に感謝だし
私も誰かのそういうの、
いーっぱい受け止めたい!な!と🤠
これは深夜のテンションじゃないと書けないな。笑
だから、敢えて残しときたい。




ピアノを置くために
こんな時間ですが部屋を整頓したら

フシギと、以前よりも部屋が広くなりました。

大きなものがひとつ増えたのにフシギ。





そーゆー転換を、
センシティブな年頃に器用に出来ていたら
どん底~~!的なとこに
何度も落ちることはなかったなあ。

今やれと言われても
分かる苦労を進んで選ぶことはできない。



大人はよく知ってるし
子供は知らずに見つける。




思えばコレ
朝読む人も多いかもね?今は3時前。
深夜帯の文特有のヘビィさ🐍すません



大塚紗英公式FC「Clue of SAEchigo」
でちょいちょいとこういった文章を更新しております。

もうちょい応援してくれてるクルーのみんな向けな赤裸々で、プライベイティで、フランクな話?
より素直な言葉で話しているつもりです👶




10/13は遂に遂に遂に、
大塚紗英BIRTHDAY LIVE←💓
~SAEchism!~

場所は念願だった思い出の地、横浜凱旋で
ベイホール。


そしてLIVERTINE AGEさんとのコラボグッズ
キャップとリュックが受注予約開始。
こちらも、SAEchism!よ。
さえチズム満載コーデでみんなの日々に寄り添えたらいいな…✨