BanG Dream!5th☆Live DAY1
Poppin' Party「HAPPY PARTY!2018」
ありがとうございました!!(*ˊૢᵕˋૢ*)

びっくり箱のように
盛りだくさんに詰め込んだポピパのハッピー
みんなに届いたでしょうか??





ポピパ3周年の節目となるライブ、
たくさんの方に観ていただいたライブでした。

感無量!!

詳しいことは後々書いていくとして、
今日は私が最後のMCでお伝えさせてもらったことを、改めて文にして残しておきます。





今回はポピパ3周年ということで
いろいろ新しい試みいっぱいでしたよね!!!

幕間映像で、それぞれメンバーが5thに向けて特訓をする、という趣旨のものを作っていただきました。


私は「度胸をつける」という課題で、
あっちこっちの路上でTime Lapseを歌う特訓をしました!

ここからアコースティックコーナーで
愛美さんと2人でTime Lapseを歌う流れは個人的に激アツでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

他にもセトリについて言いたいことはいっぱいあるのだけど、
この辺のことはまた改めて語るね~~!!




そんなわけで、
元々私は路上で自分でつくった歌を弾き語りしていた者なので
今観ている景色は、
当時の私からは考えられない奇跡です。

これは、まず応援してくれるみんながいなくちゃ始まらない。
そしてたくさんの関係者の皆様。

そして、メンバー!


たくさんの想いが、
カチリとハマって、色んな奇跡が重なって、
やっと初めて今日があると思ってます。

ライブできることは、当たり前じゃないので、
ひとつひとつ噛み締めて、
そして責任を持って演奏しようと臨みました!



そんな今日のライブは
THE THIRD(仮)の皆さんのOPアクトで始まりました!!

半年間サポートをさせていただいたサードさんのライブ、
ずっと肌で感じていた音が、たった1ヶ月ちょっとでこんなにも煌びやかに成長するんだって…

もともと実力者の皆さんで集まったバンドにも関わらず、
こんなに爆発的に伸びているのは、
メンバーさんと、そのサポートをしていらっしゃる皆さんの
努力の結晶であるに違いないので、
最初から私は胸がぎゅっと熱いおもいでした。


すれ違う時なんかに、
「さえさん(ちゃん)もメンバーだよ〜」
なんて言ってくれて、
それも本当に嬉しかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



でね、責任。

この素敵なステージを守り、
そして大きくしていかなければならない責任。

彩沙ちゃんとも楽屋で話してたんだけど、
自分が背負うべき責任とかを、
それぞれすごく考えていて


でも、
「ポピパは、5人でポピパ」というおたえの台詞がありますが、
この言葉が、私たち5人を繋いでくれるし、
キャラと私たちを繋いでくれる。

私はステージの重さにひるみそうになった時ほど、仲間の存在を感じるし、
自分がここにいる意味を与えてもらえる気がします。


だからまず何よりも、今日はメンバーにありがとうです!!!

課題もたくさんありますが、
それより何より、
楽しい楽しいライブだったね♡



4年目も嬉しいお知らせたくさんなので、どんどん突っ走れたらと思います!
会場の皆さん、ライブビューイングの皆さん、本日は本当にありがとうございました!

明日はロゼリアさん!!
DAY2も行かれる皆さん、
楽しんでくださいねっっ((ʚ(˶´˘`˶)ɞ))


花園たえ役大塚紗英でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ







おやすmistyの前に☆。.:*・゜



**!NEWS!**
 
 
公式Twitterフォロワー募集中!
アカウント名:@OSae1010

 
「SAE Vo.yage!」大塚紗英単独イベント次回開催予定!

・「さえチ」号の船長として、日々オリジナル曲の創作に励んでいる。
 

次世代ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!」
リードギター 花園たえ役で出演中!

・花園たえキャラクターソングCD
「花園電気ギター!」発売中!
・「BanG Dream! 5th LIVE」幕張展示場にて開催!
・「バンドリ!TV (コーナー「さえチとくどはるのナイショばなし」)」
毎週木曜 23:00~ TOKYO MX・24:30〜 サンテレビ にて放送中!
・リズム& アドベンチャーゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」配信中!


CAPCOM「めがみめぐり」
ソトオリヒメ役で出演中!

・ソトオリヒメ キャラクターソングCD
「LEVEL MAX」発売中!