厄日 | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

厄日

やっと家に着いた……。会社を出てから、たっぷり2時間20分が経過している。いつもより、1時間も余計に時間がかかった。今日(すでに日付も変わったが……)が近年まれにみる厄日だったことを象徴する出来事だ。

まず朝。起きると明らかに喉が痛く、自分が風邪を引いていることを知った。さらに、会社で集中して原稿を書いていたときに背中に鈍痛が走り、右肩甲骨に何らかのダメージがあることも判明した。喉と肩甲骨はいまも痛い。

そして、はかどらない仕事に見切りをつけて会社を出て、いつものように総武線に乗って秋葉原に。京浜東北線に乗り換えた。

ここで、電車が止まる。

車内アナウンスによると、お隣の御徒町駅で人身事故が発生し、山手線ともども京浜東北線も運転を見合わせるという。運転再開見込みは1時間後とのこと。しかたなく俺は総武線に戻り、新宿から埼京線に乗り換えて自宅を目指した。埼京線は、激混みだった。

しかしまたまたトラブル。

混んでいたせいか車内トラブルが発生し、電車が止まったのだ。ケンカかな……。なんにしても、ぐったりさせらせる出来事が続きすぎだ……。

ところが、極めつけはこのあとだった。

ふらふらになって自転車に乗り、駅前の交差点が青なのを確認して、道を渡ろうとしたのだ。すると……!!

ぶおおおおおお!!!

なんとなんと、中途半端にデコった2台の軽自動車が、信号無視して目の前を通過しやがったのだ!! 2台目は俺に気付き、タイヤを鳴らして急停車。さすがに俺は激昂した。

「うおい!! あぶねえだろコラ!!!!!」

運転席にいたのは、20代と思われる女。俺の剣幕にびびったらしく、信号が変わると同時に猛スピードで走り去りやがった。興奮していたため、クルマのナンバーを見るのも忘れてしまった。

なんかもう、書いてて疲れた……w

ビール飲んで寝よ……。



Android携帯からの投稿