今日の収穫 | 大塚角満オフィシャルブログ「大塚角満のブログ」Powered by Ameba

今日の収穫

晩酌のオトモを買いにスーパーに。時間があったので、ふだんはあまりいかない、ちょっと遠くの店まで足を伸ばした。




アメーラというトマト。すごく小さいんだけど、糖度11度というぶっちぎりの甘さがウリらしい。食べてみると……これがまあ、味が濃いこと!!濃縮されたトマトエキスの塊を食ってるみたい。手のひらサイズのこの大きさで400円くらいしたけど、納得のうまさ。




さいたまの大宮にある盆栽町にからめて作られたらしい“盆栽ダー”。盆栽の松を彷彿とさせる、強めの炭酸が特徴だって。まだ飲んでいないけど。




そして大好きなチーズ。パルメジャーノレッジャーノ。プチプチしたアミノ酸の結晶がたまらん。

どれも白ワインによく合いますわ。




Android携帯からの投稿