4月の活動(放課後等デイサービス ) | こぱんはうすさくら 大津ヶ丘教室


4月桜

ご入学、ご進級おめでとうございますおねがい乙女のトキメキ
4月に入りお友達も増え
キラキラとした笑顔で新たに始まる新生活を楽しみにしている様に感じていますキラキラ
新しい環境の中、戸惑いや慣れない事もあるかと思いますが、ひとりひとりのペースで日々の活動を過ごせていけたらと思います!!





それでは
4月前半の活動ですくまクッキー




    
      ♡カレンダー製作♡では
       『チューリップ』チューリップ
        を作りました。



      チューリップの形を作り

   お花には蝶々🦋も作り貼りました照れ

    お花の部分には、新学期になり

『勉強を頑張る』『素敵なお姉さんになる』など

   個々の頑張りたい事を書きましたグッ









        ♡工場見学♡では

   前回、行けなかった子も多かったので

       前回もお世話になった

   『船橋市北部清掃工場』👷さんに

       見学に行きましたトラック



工場に入ると

収集車トラックからの見学が始まり

お部屋にて映像を見ながら

リサイクル♻️についてなどを学びました拍手

案内をしてくれた職員さんのお話しを聞きながら

工場内を見学し、作業員さんが大きな機械でゴミを持ち上げる工程を目の前で見せて頂き

子供達は大興奮していましたびっくり目

職員さんに質問したりと

興味を持ちながらの工場見学となりましたOK











♡集中力♡では

紙コップとピンポン丸レッド玉を使った

集中力の活動です。





紙コップの裏側に玉丸レッドを乗せて

5つの紙コップに落とさずに

慎重に。。。キョロキョロ

力加減が難しく落としてしまっても

やり直し、最後まで集中して頑張っていましたびっくりマーク








♡お買い物練習♡では

今回は近くの和菓子屋さん🍡に行きました。




店員さんに

買いたい物を伝え、お金を支払い財布

受け取った後は

『ありがとうございます』ニコニコ飛び出すハート

も伝えられていました拍手

お天気も良く、公園に行きお外で食べてきました。






♡製作♡では

『桜』桜を作りました。


色鉛筆やマジック鉛筆

好きな色で

桜の花びら🌸を作りました。

ピンクや白のお花で綺麗な桜が咲きましたニコニコ




つづく、、、